インスタで静かモードとは?機能とその解除方法!ブロックとの違いは?

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

Instagram

インスタグラムで
静かモードを設定するとどうなるの?

インスタグラムには
「静かモード」という便利な機能があります。

これを有効にすると、
ダイレクトメッセージ(DM)を受け取った時に、

このメッセージは消音なので通知されませんでした
〇〇は静かモードのため、このメッセージについて通知されませんでした。

という通知が表示されます。

これにより、メッセージがミュートされているのか、
それともブロックされているのかと思うかもしれません。

静かモードの解除方法は?

静かモードを解除するためには、
「設定とプライバシー」から「お知らせ」に進み、
「静かモード」を選択してオンオフを切り替え、時間を設定します。

もし解除が上手くいかなければ、
アプリに一時的な問題が発生している可能性があります。

以下の方法を試して、問題が解決するかもしれません。

– アプリを最新の状態に更新する

– WiFiやモバイルデータの切り替えを試す

– アプリを完全に閉じてから再度開く

– アプリを再起動する

– スマートフォンを再起動する

– キャッシュをクリアする(Androidの場合)

– アプリを再インストールする

静かモード機能って何?

このような通知は、
静かモードが有効になっている時にのみ表示されます。

静かモード中は、
指定した期間、DMの通知が届かなくなります。

静かモードは特定の人にのみ適用される?ブロックとは違うの?

静かモードは、特定の人を対象にしたものではなく、
全てのユーザーからのメッセージに対して適用されます。

つまり、あなたが静かモードを利用していても、
送ったDMは相手に通知されずに届けられます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました