2024年度(令和6年)岩手県の小学校の夏休みはいつ?

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

夏休み

夏の訪れと共に、岩手県の小学校では子供たちが待ちに待った夏休みを迎えます。今年の夏休みはいつ始まるのでしょうか?

このブログでは、2024年度の岩手県の小学校の夏休みのスケジュールについて詳しくご紹介します。

岩手県の夏休みの期間

岩手県の各小学校では、
7月21日~8月25日までの約36日間です。

この期間、様々な活動に参加するチャンスを得ます。

盛岡市立小中学校管理運営規則

2024年度の夏休みの特徴

2024年度の夏休みは、新しい教育カリキュラムの導入や、地域社会と連携したイベントが予定されています。

また、学びの機会を提供するサマースクールや、スポーツや芸術に焦点を当てたキャンプも多く開催される予定です。

おすすめの夏休みの過ごし方

岩手県では、子供たちが夏休みを楽しむための様々な施設やイベントが用意されています。以下は特におすすめのスポットです。

1. 盛岡市動物公園ZOOMO – 動物とのふれあいが楽しめる。

2. 花巻おもちゃ美術館 – 屋内で安心して遊べる。

3. 小岩井農場 – 農業体験や動物との触れ合いが可能。

4. 岩手県立花巻広域公園 – 広々とした公園でスポーツやピクニック。

5. 県民の森 森林ふれあい学習館フォレストi – 自然学習に最適。

6. 岩手サファリパーク – サファリ体験で野生動物を間近に。

7. Ark館ヶ森 – 自然の中での体験活動。

8. 岩山パークランド – 様々なアトラクションが楽しめる遊園地。

9. ゆぴあす – 屋内プールで水遊び。

10. イシツブテ公園 – ポケモンのモチーフの遊具で遊べる。

まとめ

2024年度の岩手県の小学校の夏休みは、子供たちにとって楽しく、教育的なものになること間違いなしです。

上記のスポットを訪れて、夏の思い出をたくさん作りましょう!

タイトルとURLをコピーしました