2024年度(令和6年)の茨城県小学校の夏休みはいつからいつまで?

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

夏休み

こんにちは!

今日は、茨城県の小学校にお子様をお持ちの保護者の皆さまに向けて、2024年度の夏休みの日程についてお知らせします。

夏休みは子どもたちにとって待ちに待った楽しい時間。計画を立てる上で、夏休みのスケジュールを把握しておくことは大切ですよね。

茨城県小学校の夏休みの日程

2024年度の茨城県の小学校では、夏休みが7月21日から始まり、8月31日に終わります。

この期間、子どもたちは42日間もの長い休みを楽しむことができます。

この時間を使って、さまざまな経験をさせてあげることができるんですね。

ただし、学校によっては始まりの日や終わりの日が異なる場合がありますので、通学している学校のスケージュールを確認するようにしてください。
茨城県小学校一覧↓

茨城県のおすすめ夏休み施設

あそびパークPLUSジョイフル本田ニューポートひたちなか店
子供向けの屋内プレイグラウンドで、DIY遊具やデジタルボールプールなどが楽しめます。

こもれび 森のイバライド
シルバニアパークが特徴で、自然の中で様々な体験ができる施設です。

ミュージアムパーク 茨城県自然博物館
自然の歴史を学べる博物館で、地球誕生から現代までを紹介しています。

キッズユーエスランド 茨城うしく店
親子で楽しめる室内遊園地で、スーパージャングルジムや室内アスレチックがあります。

いばらきフラワーパーク
広大な花と緑の公園で、リニューアル後も多彩な花々が楽しめます。

STAR LIKE BOWL
キッズ向けのボウリング施設で、ガターなしのレーンが特徴です。

笠間芸術の森公園
茨城県の伝統工芸と新しい造形美術をテーマにした公園です。

東筑波ユートピア
動物とのふれあいや自然の中での活動が楽しめる場所です。

アクアワールド茨城県大洗水族館
日本最多のサメの種類を展示する水族館で、多くの海の生き物が見られます。

国営ひたち海浜公園
四季折々の花が楽しめる国営公園で、様々なアトラクションも楽しめます。

これらの施設はどれも家族で楽しめるスポットばかり。ぜひ夏休みの計画に加えてみてくださいね!

おすすめの過ごし方

夏休みを充実させるためには、いくつか計画を立てておくと良いでしょう。

例えば、地元の図書館で開催される読書会に参加したり、自然の中でキャンプを楽しんだり。

また、茨城県には美しい海や山も多いので、家族でのんびりとピクニックを楽しむのも素敵です。

子どもの趣味や興味に合わせた活動を見つけて、一緒に楽しむことが大切です。

まとめ

茨城県の小学校では、2024年度の夏休みが7月21日から8月31日までと決まっています。

この42日間の長い休みを、子どもたちが思い出深いものにするために、事前に計画を立てておくと良いですね。

地域のイベントや家族でのアクティビティを調べ、素敵な夏の思い出をたくさん作ってくださいね。お子様と一緒に楽しい夏をお過ごしください。

このブログ記事が夏休みの計画に少しでもお役立ちできれば幸いです。素敵な夏休みを!

タイトルとURLをコピーしました