インスタの写真がコピー&ペースト(コピペ)できない時の解決方法はある?

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

未分類

突然、インスタのストーリー機能で画像をコピー&ペーストできなくなる事態が発生しました!インスタのストーリーズで画像をコピーして挿入できなくなった場合、どうすればいいのでしょうか?

インスタの写真がコピー&ペースト(コピペ)できない時の解決方法は?

これまで問題なくインスタのストーリーで画像のコピー&ペーストができていたのに、急にできなくなることがあります。

例えば、iPhoneでiOSをアップデートした後、ペーストの許可を求める画面が出て、間違って「許可しない」を押してしまい、画像をペーストできなくなることがあります。

これはインスタ側の一時的なバグや不具合の可能性が高いです。

解決策としては、インスタにバグを修正してもらうのを待つしかありません。

その他、インスタのストーリーで写真操作に問題が生じた際は、次の手順で解決を試みてください。

– アプリの最新版への更新
– アプリの再インストール
– キャッシュのクリア
– アプリの強制終了
– アプリからのログアウト
– インスタの最新情報の確認
– カスタマーサポートへの連絡

アプリの最新版への更新

スマートフォンのApp StoreやGoogle Playストアでインスタアプリを最新版に更新しましょう。更新することで、パフォーマンスの向上やバグの修正が期待できます。

アプリの再インストール

インスタアプリに問題がある場合、アプリを一度削除してから再インストールすることが効果的です。これでアプリ関連の問題が解決することがあります。

キャッシュのクリア

アプリ使用時に蓄積されるキャッシュデータが原因でアプリが不安定になることがあります。インスタアプリのキャッシュをスマートフォンの設定からクリアしてみましょう。

アプリの強制終了

アプリが正常に動作しない場合、一度強制終了して再度起動することで改善されることがあります。スマートフォンのアプリ管理からインスタを選択し、強制終了をしてみましょう。

アプリからのログアウト

アプリからログアウトして再度ログインすることで、問題が解消されることがあります。インスタアプリの設定からログアウトを試してみましょう。

インスタの最新情報の確認

インスタの公式サイトやTwitterアカウントで最新の情報をチェックしましょう。システム障害やその他の問題に関する情報が提供されていることがあります。

カスタマーサポートへの連絡

上記の方法を試しても問題が解消しない場合は、インスタのカスタマーサポートに連絡してみましょう。公式サイトの問い合わせフォームから、必要な情報を記入して送信します。サポートチームから具体的な解決策の提案があるかもしれません。

まとめ:【インスタ】ストーリーでの写真操作トラブル時の対応方法

ちなみに、インスタのストーリーで複数の画像を同時に投稿する方法は以下の通りです。

① 投稿したい画像を1枚コピーします(画像上の四角いアイコンをタップするとコピーできます)。

② インスタを開き、ストーリーに追加したい2枚目の画像を選びます。

③ 画面には選んだ2枚目の画像のみが表示されます。この状態で、右上のテキスト入力アイコンをタップします。

④ テキスト入力画面が開いたら、テキストが表示される部分を長押しし、ペーストを選んで完了です。

 

タイトルとURLをコピーしました