インスタ(Instagram)ナビゲーションバーが横に移動!元に戻せる?

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

未分類

【タイトル】
インスタグラム:ナビゲーションバーが左側に移動

インスタグラムのナビゲーションバー(メニュー)が、
新たなアップデートにより位置が変更されました。

これまでは画面の下部に配置されていたこのバーが、
最新の変更で画面の左側へと移動しました。

この変更を元の状態に戻すことは可能でしょうか?

インスタ(Instagram)ナビゲーションバーが横に移動!元に戻せる?

現在、元に戻す方法はありません。

なぜ変わったの?

Metaは、タブレット用に独自の新しいレイアウトを開発しています。

これまで「ホーム」や「検索」などが配置されていた下部のナビゲーションバーが、画面の左側に垂直に配置されたバーに変更されています。

この新しいレイアウトは現在テスト段階にあり、一般にはまだ公開されていません。

正式なリリース日については、まだ明らかにされていません。

どのように変わったのか

特にタブレットユーザーを対象とした最新のテストにより、
インスタグラムのナビゲーションバーの位置が変更されました。

Instagramは、大画面での使用を考慮してインターフェースを最適化しており、この新しいレイアウトはAndroid版アプリのアップデートに伴い導入されました。

この変更により、下部にあったホーム、
検索、新規投稿、リール、プロフィールのアイコンは、
画面の左側にある垂直バーに配置されるようになります。

また、右上にあったメッセージと通知のアイコンも、
この新しい垂直ナビゲーションバーに統合されました。

これにより、すべてのアイコンが
一箇所にまとまり、使いやすくなりました。

しかし、ウェブ版やスマートフォン版のインスタグラムでは、
ナビゲーションバーは依然として下部に配置されています。

インスタグラム:ナビゲーションバーの変更はバージョン312.0.0.0.71から

このナビゲーションバーの位置変更は、
バージョン312.0.0.0.71から適用されています。

現在はアルファテスト段階にあり、
すべてのユーザーに適用されているわけではありません。

新しいUIを試してみたい場合は、デバイスの「最小幅」設定を約600に変更することで、新しいタブレット版UIに切り替える可能性があります。

タイトルとURLをコピーしました