インスタ(Instagram)のユーザーネームエラーとは?新規アカウントが作れない原因と対処法

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

未分類

 

Instagramで新しいアカウントを作成しようとしたら、ユーザーネームの入力でエラーが起きてしまい、登録が完了しませんでした!

「エラーが発生しました。もう一度お試しください。」というメッセージが表示された場合、どのように対応すればいいのでしょうか?

Instagram|アカウント作成時のユーザーネームエラー

Instagramに初めて登録する際に、ユーザーネームの設定で問題が生じることがあります。これにはいくつかの理由が考えられます。

ネットワークの問題

インターネット接続に問題があると、Instagramでユーザーネームを更新することができません。

インターネットに接続できない状態でユーザーネームを変更しようとすると、「Network is unreachable」などのメッセージが表示されることがあります。

機内モードがオフになっているか、適切なWi-Fiに接続されているかを確認し、確実にインターネットに接続できる状態でユーザーネームの変更を再度試みてください。

アプリの不具合や更新が必要な場合

アプリに問題が発生している、またはアプリが最新状態に更新されていないことが、ユーザーネームの更新に影響を与えていることがあります。

このような場合、アプリを一度強制終了してから再起動すると問題が解決することがあります。

Instagramを再起動し、ユーザーネームの変更を試みてみてください。

それでも問題が解決しない場合は、アプリが最新版にアップデートされていない可能性があります。

最新バージョンにアップデートしてから再度ユーザーネームを入力すれば、問題が解消される可能性が高いです。

制限がかかっている(何度も変更したため)

インスタグラムでユーザー名を短い期間に何度も変更すると、制限がかかりエラーが出ることがあります。

もしエラーが出たら、しばらく時間を空けてから再度変更を試してみることをおすすめします。

既に使用されているユーザーネーム

使用可能な文字や記号でユーザーネームを設定しても、もし他の誰かが既にそのユーザーネームをInstagramで使っていた場合、登録することはできません。

既に取られているユーザーネームを選んだ場合、「このユーザーネームは利用できません。

別のユーザーネームを選んでください。」と表示されます。

使用できない文字や記号

ユーザーネームに使用可能な文字と記号は、以下の4種類に限られます。

半角英小文字(大文字も使用可)
半角数字
ドット(.)
アンダースコア(_)

これら以外の記号や大文字を含む場合、ユーザーネームとして設定することはできません。

Instagram|新規アカウント登録時のエラーメッセージ対応方法

新しいアカウントを作成しようとした際、「何らかのエラーが発生しました。後で再度お試しください」というメッセージが表示された場合、以下の理由が考えられます。

– 既に他のアカウントで使用中の電話番号やメールアドレスを使用しようとしている

– アプリケーションのバグやサーバーのトラブル

– アカウントが凍結された直後に新しいアカウントを作成しようとしている

また、スパムアカウント対策として、短期間で複数のアカウントを立て続けに作ることはできません。

短期間で複数アカウントを作成した記憶がなくても、不審な行動と判断された場合は、時間を置いてから再度試してみてください。

Instagram|「名前」と「ユーザーネーム」の違い

Instagramでは、アカウントを区別するために「名前」と「ユーザーネーム」という2つの異なる名前が使われています。

「名前」は、ひらがな、カタカナ、漢字、ローマ字など様々な文字を使用でき、他のユーザーと重複しても問題ありません。

一方で、「ユーザーネーム」はアルファベット、数字、特定の記号のみ使用でき、他のユーザーと重複することは許されていません。

「名前」とは?

「名前」はInstagram上での呼称として使われ、本名、ニックネーム、キャラクター名など自由に設定可能です。同じ「名前」を持つユーザーが多数存在することもあります。

「ユーザーネーム」とは?

「ユーザーネーム」は、アカウントを特定し、検索する際の重要な識別子です。使用できるのは半角英数字、ピリオド(.)、アンダースコア(_)のみで、重複は許されません。

アカウントの印象を大きく左右し、Instagram上での個性を表現するのに役立ちます。

Instagramトラブルシューティング|アカウント登録でのユーザーネームエラーまとめ

Instagramで新しいアカウントを登録する際、ユーザーネームの設定でエラーが発生することがあります。主な原因は以下の通りです。

・サーバーのトラブル(ネットワークエラー)など
・アプリの不具合
・制限がかかっている(何度も変更したため)
・選択したユーザーネームが既に他の人に使用されている
・許可されていない文字やフレーズが含まれている

ユーザーネームに使用できる文字は、半角英小文字、数字、ピリオド(.)、アンダースコア(_)のみです。

大文字やピリオドを末尾に含む場合は変更できません。

既に使用されているユーザーネームを選ぶと、登録は不可能です。

また、ネットワークの問題やアプリのバグも、ユーザーネーム設定の障害になることがあります。

タイトルとURLをコピーしました