TikTok Liteで自動スクロール機能が消えた!?アイコンが見つからない!

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

TikTok

 

TikTok Liteで自動スクロール機能が使えなくなりました。

アイコンが表示されない場合、どう対応すればよいでしょうか?

TikTok Lite自動スクロール機能が消えた!?アイコンが見つからない!

TikTok Liteにおいて、Androidの最新アップデート後に自動スクロールのアイコンが消えたという報告があります。

「フォロー」や「おすすめ」セクションでは自動スクロールが機能しない一方で、検索結果の動画は自動でスクロールされることがあります。

また、ピクチャ・イン・ピクチャ機能を使うと自動スクロールが可能になることがあります。

Google Playの最新アップデートでは「バグの修正と使用感の向上」が図られていますが、

他の修正により新たなバグが生じたのか、それとも意図的な仕様変更なのかは現在のところ不明です。

TikTok Lite自動スクロールできない時の対応方法

TikTok Liteで自動スクロールが機能しない場合、アプリの一時的なトラブルが原因かもしれません。

次の対処法をお試しください。

アプリをアップデートする

アプリが古いバージョンである場合、最新のアップデートを行うことで不具合が修正されることがあります。

アプリストアで最新のバージョンを確認し、アップデートを実行してください。

アカウントに再ログインする

一度ログアウトしてから再度ログインすることで、アカウント情報が更新され、問題が解消されることがあります。

キャッシュをクリアする

頻繁にアプリを使用するとキャッシュが蓄積され、動作が遅くなることがあります。

iOSではアプリをアンインストールして再インストールすることでキャッシュをクリアできます。

Androidでは設定からアプリのストレージを開き、キャッシュを削除してください。

モバイルデータ設定を確認する

モバイルデータの節約設定が有効になっていると、TikTok Liteがうまく機能しないことがあります。

設定を見直し、必要に応じて制限を解除してください。

アプリを再起動する

アプリが正常に動作しないときは、アプリを完全に閉じてからもう一度開くか、アンインストールしてから再インストールすると問題が解決することがあります。

Wi-Fi接続を再確認する

インターネット接続に問題がある場合、一度Wi-Fiを切断してから再度接続することで改善されることがあります。

 

タイトルとURLをコピーしました