PR

YouTubeメンバーシップの解約後:バッジのリセットと運営者への通知はいく?

スポンサーリンク
YouTube

YouTubeメンバーシップを解約した後、再加入する際には以前のバッジがリセットされるのでしょうか?

再加入すると、バッジの状態が最初からになるかどうか、気になる方も多いですね。

また、メンバーシップを解約すると、その事実がチャンネル運営者や他のメンバーに伝わるのか、そして通知が行われるのかも重要な点です。

スポンサーリンク

YouTubeメンバーシップ再登録の可否

一度YouTubeメンバーシップを解約した後に、もう一度登録することはできるのでしょうか。

実は、解約後でも再登録は可能です。

YouTubeメンバーシップ|バッジの持続性について

YouTubeメンバーシップでは、同じGoogleアカウントを利用している限り、バッジの獲得状況は保持されます。

同一アカウントを使用していれば、バッジの進捗はリセットされないのです。

たとえば、半年間メンバーシップに加入してから解約し、数ヶ月後に再加入する場合、再加入時には半年のバッジが再び表示されることになります。

また、「メンバーになる」を選んで再登録した場合、中断前の次のバッジから開始されます。

このように、メンバーシップの加入期間や、期間に応じて変わるバッジは、途中でメンバーでなくなった期間があっても、それまでの期間が引き継がれます。

 

メンバーシップ解約の運営者への通知

YouTubeメンバーシップを解約すると、その情報はチャンネルの運営者に通知されます。

登録者数の変動から、運営者はメンバーシップの解約があったことを察知できます。

運営者はメンバーシップ登録者リストを確認し、メンバーの状況を把握できます。

メンバーがコメントする際には、名前が緑色で表示され、横にバッジが表示されるため、メンバーであることが一目でわかります。

YouTubeメンバーシップに加入すると、チャンネル運営者にはあなたのYouTubeチャンネル名(アカウント名)が知られることになります。

一般的にGoogleアカウント名は公開されませんが、YouTubeチャンネル名がGoogleアカウント名と同じであれば、それがバレる可能性があります。

メンバーシップ再開の手順

メンバーシップを再開する手順は次のとおりです:

1. プロフィールアイコンをクリックし、「有料メンバーシップ」を選択。

2. 再開したいメンバーシップを選んで、「再開」をクリック。

3. もう一度「再開」をクリックして手続きを完了させます。

YouTubeメンバーシップ|バッジの種類とその期間

YouTubeメンバーシップでは、8種類のバッジが提供されており、それぞれがメンバーとしての加入期間を表しています。

これらのバッジは、メンバーシップ料金を支払った合計期間に基づいて割り振られます。

例えば、1年前にメンバーになり、過去12ヶ月間で合計9ヶ月間の料金を支払った場合、9ヶ月分のバッジが表示されることになります。

タイトルとURLをコピーしました