PR

gmailで「情報が不足しているため、このアカウントが本当にあなたのものか確認ができません。」とは?

スポンサーリンク
Gmail

gmailにログインしようとするとアクセスできないことがあります。

というメッセージが表示されますが、これはどう対処すればいいのでしょうか?

gmailで「情報が不足しているため、このアカウントが本当にあなたのものか確認ができません。」とは?

もし長い間gmailを使用しておらず、

「情報が不足しているため、このアカウントが本当にあなたのものであるか確認できません。アカウントを保護するためには追加情報が必要です」

と表示されてログインできない場合、

以下の手順でGoogleアカウントのアクセスを試みることができます。
1. **Googleアカウントの回復ページにアクセスします。**

Googleアカウントの回復ページは[こちら](https://accounts.google.com/signin/recovery)からアクセスできます。

2. **アカウント情報を入力します。**

回復ページで、あなたの登録しているメールアドレスまたは電話番号を入力します。

3. **回復オプションを選択します。**

メールアドレスや電話番号を入力すると、回復オプションが表示されます。メールアドレスを登録している場合は、登録済みのメールアドレスにパスワードリセットのリンクが、電話番号を登録している場合は、登録済みの電話番号にパスワードリセット用のSMSが送信されます。

4. **回復オプションの指示に従います。**

指示に従ってパスワードをリセットすることで、アカウントへのアクセスを回復できます。

スポンサーリンク

その他の可能性

gmailにログインしようとしたけれどうまくいかない場合、次のような原因が考えられます。

– 入力されたアカウントの情報に間違いがある可能性

– アカウントが一時的に停止されている

– アカウントが第三者によって不正に使用されている可能性がある

アカウント情報に不備があるかもしれないと思ったら、メールアドレスや電話番号が正確であるかもう一度確認してみてください。

アカウントが停止されてしまっている場合は、再び使えるようにする手続きを行う必要があります。

手続きを行う際は、以下のステップに従ってください。

1. Googleアカウントの回復ページにアクセスする

2. アカウント情報に間違いがあれば、正しい情報に修正する

3. 新しいパスワードを設定する

4. 新しいパスワードでログインを試みる

もしアカウントが不正利用されていると疑われる場合は、すぐにセキュリティ対策を講じることが大切です。

その際には、以下の手順を実行してください。

– Googleアカウントのセキュリティ設定を見直す
– 二段階認証を設定する
– パスワードを定期的に変更する

タイトルとURLをコピーしました