Google検索バーに「初期化しています…」と表示される理由は?消し方はある?

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

未分類

Google検索バーで「初期化しています…」というメッセージが表示されるのはどうしてでしょうか?

Google検索バーに「初期化しています…」と表示される理由は?

Google検索バーに「初期化しています」と表示される理由について説明します。

このメッセージは、Google検索エンジンが検索結果を用意する過程で、データベースやキャッシュの読み込みおよび初期化を行っている時に現れます。

自分のスマホのデータが初期化しているわけではないので安心してください

通常、このメッセージは数秒間表示されるのみで、すぐに消えます。

Google検索バーが「初期化しています…」を消す方法は?

「初期化しています…」と表示された場合、以下の方法を試してみると良いでしょう。

– アプリを再インストールする
– アプリを再起動する
-スマホをアップデート
-スマホを再起動
-設定を変更する
– 別のデバイスで試してみる
– インターネット接続を変更する
– アプリを最新のバージョンに更新する
– キャッシュをクリアする

特に試したい項目4つ

– スマホを再起動する

-スマホをアップデート

– アプリを最新のバージョンに更新する

-設定を変更する

Google検索アプリの設定には、「検索結果を読み込む前の初期化」のオプションが存在します。このオプションを無効にすることで、Google検索バーに表示される「初期化しています」というメッセージを非表示にすることが可能です。

 

Google検索履歴の削除方法

Googleの検索履歴を削除する手順は以下のようになります。

  1. まず、パソコンやスマートフォンでGoogleアカウントにログインします。
  2. 次に、Googleアカウントの設定ページへアクセスします。
  3. 左側のメニューから「データとプライバシー」を選択します。
  4. 次に、「アクティビティの管理」をクリックします。
  5. 検索履歴を削除するためには、「検索」オプションを選びます。
  6. 削除したい期間を指定し、
    「すべて消去」ボタンを押すと、検索履歴が削除されます。

特定の検索履歴のみを削除する方法

また、特定の検索履歴のみを削除する方法もあります。

表示された検索履歴の中から、
削除したい項目の隣にあるチェックボックスを選択します。

その後、「削除」ボタンをクリックすると、選んだ履歴が削除されます。

タイトルとURLをコピーしました