鍋はどこで買うべき?売ってる?販売店と購入場所!

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

未分類

料理に不可欠な鍋には、さまざまな種類が存在します。

たとえば、以下のような種類があります。

・フライパン・片手鍋・土鍋・大型鍋・小型ソースパン
・浅型鍋・天ぷら鍋・圧力鍋

どんな料理にも対応できる多様な鍋の選択肢は素晴らしいですね。
万能な鍋を一つ持つのも、特定の用途に特化した鍋を複数揃えるのも一つの方法です。
ですが、鍋はいったいどこで買えるのでしょうか?
この記事では、鍋を購入できる店舗や場所を詳しくご紹介します。

鍋の購入先:おすすめの販売店と場所一覧

鍋を買うのに最適な場所はどこでしょうか?

多くの店舗で目にすることができます。価格帯もさまざまで、販売店によって特色が異なります。
自分のニーズに合わせて、購入先を選んでみましょう。

オンライン

オンライン通販サイトでは、低価格から高級品まで多様な鍋が揃っています。

オンラインストアをカタログのように閲覧して、欲しい鍋を見つけることができます。

和平フレイズ、T-fal(ティファール)、パール金属、ルクルーゼなど、一般の店舗でもおなじみのブランドが揃っています。

店頭での購入を検討している際にも、オンラインのレビューや評価は参考になります。

以下のオンラインストアで、さまざまな価格帯の鍋をチェックしてみてはどうでしょうか?

・Amazon
・ヤフーショッピング
・楽天市場

これらは、鍋が購入できる主な場所をまとめた一覧です。

一人暮らしを始める方や、すぐに調理器具が必要な方、高価な品を避けたい方には、100円ショップやスーパーマーケットの鍋がお勧めです。

もっと質の高い調理器具を探している場合は、ホームセンター、オンラインショップ、専門店での選択が適しているでしょう。

100円ショップ(100均)

・キャンドゥ
・ダイソー
・セリア
・ワッツ

キャンドゥの100均では、IH対応のフライパンが見つかります。

セリアでは、使い捨てのアルミ鍋や丸型、深型のアルミ鍋があります。

スーパーマーケット

・トライアル
・ダイエー
・西友
・イオン
・CGCグループ
・コストコ
・イトーヨーカドー
・マックスバリュ
・生協(コープ)

大手スーパーマーケットチェーン(例えばイトーヨーカドー、イオンなど)では、さまざまな種類の鍋が揃っています。

中にはT-fal(ティファール)のような有名ブランドの鍋を取り扱っている店舗もありますし、地元の小さなスーパーでも手ごろな価格の鍋を見つけることができます。

急な調理器具の必要性にも、これらの店舗で対応可能です。

ホームセンターで見つかる鍋の種類

・イケア(IKEA)
・コメリ
・ナフコ
・コーナン
・ケーヨーD2
・ビバホーム
・ホーマック
・ダイキ
・ジョイフル本田
・カーマ
・カインズ
・ニトリ

キッチン用品セクションでは、多種多様な鍋を見つけることができます。

土鍋、魚焼きグリル、圧力鍋、蒸し器など、どんな料理法にも対応可能な鍋が揃っています。

大きな家族にぴったりな大型の鍋も、リーズナブルな1000円台から購入でき、価格の手頃さが特徴です。

例えばコーナンでは、28cmの大きいサイズの鍋を1000円以下で手に入れることが可能です。

意外と知られていない事実ですが、100円ショップでの購入よりも、こうしたDIYショップでの方がお得に購入できる場合があります。

大手量販店

・ハンズ
・ドンキホーテ
・ロフト
・無印良品

ハンズでの目玉商品は、Hand Marksブランドの積み重ね可能なステンレス鍋(両手鍋、片手鍋)とIH対応のフライパンです。

地域の金物屋で鍋を探す

地元の金物屋では、鍋や包丁などのキッチン用品が販売されています。ただし、個人経営の店舗は減少傾向にあるため、地域によっては見つけるのが難しい場合もあります。

まとめ

鍋は100円ショップ、ホームセンター、無印良品、ロフト、ドンキホーテ、ハンズ、そしてスーパーマーケットで手に入れることができます。

 

タイトルとURLをコピーしました