有楽町駅から東京駅までは歩きで所要時間どのくらい?ルートは?

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

未分類

有楽町駅から東京駅まで徒歩でどれくらいかかるかご存知ですか?

また、地下を通る方が速いのでしょうか?

有楽町駅から東京駅八重洲口へは国際フォーラムを通るルートが最も効率的ですか?

有楽町駅から東京駅までは歩きで所要時間どのくらい?

有楽町駅と東京駅は徒歩圏内で、距離は約800メートル程度です。

東京駅は広範囲にわたるため、所要時間は10分から30分ほどと様々です。

ルート①

有楽町駅から国際フォーラムを経由し地上に出ると、左にフォーラムが見え、右には線路があります。この道を線路に沿って歩くと、約10分で東京駅に到着します。

有楽町駅のD5出口から東京国際フォーラムへ入り、フォーラムの地下通路を直進して相田みつを美術館近くで右折すると、すぐに左にある出口から東京駅京葉線の地下丸の内改札口に出ます。

国際フォーラムから地上に出て広場を有楽町駅の反対方向に進むと、東京駅丸の内南口の赤い建物が見えてきます。

ここから京葉線の地下ホームや丸の内の横須賀線・総武線の地下ホームへも徒歩で行けます。

ルート②

有楽町駅から東京駅に徒歩で向かう際は、総武線の丸の内地下中央口か南口から出て、地下通路を進み、京葉線丸の内口の手前で右折して国際フォーラムに向かいます。

山手線のガードに沿って歩いて、鍛冶橋通りを渡り、国際フォーラム内に入ると、有楽町駅への案内があります。

迷ったら交番

丸の内南口には交番があるので、道に迷ったら尋ねることもできます。八重洲地下街から有楽町駅まで地下を通ることも可能ですが、少し遠回りになります。

 

タイトルとURLをコピーしました