2024年度(令和6年)の大分県大分市立(公立)中学校の夏休みはいつからいつまで?終業式・始業式一覧

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

夏休み
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは!子供たちが心待ちにしている夏休みがもうすぐそこまで来ていますね。

今回は、2024年度の大分市立中学校の夏休みの日程についてお話ししましょう。

また、夏休みを充実させるためのおすすめの過ごし方もご提案します。家族で計画を立てる際の参考にしていただけたらと思います。

夏休みの日程

2024年の大分市立(公立)中学校の夏休みは、7月20日から8月25日までです。

この長い休みを利用して、子供たちが思いっきり楽しめるよう、準備を始めてみてはいかがでしょうか?

大分市立中学校夏休み一覧

令和6年の年間行事を元に一覧を作成しました。
(情報が更新されていない学校は記載していません)

全国一覧はこちら
https://ipkishmedia.com/summer-vacation

一覧準備中

校名 年間行事 終業式 夏休み期間 始業式
年間行事
年間行事
年間行事
年間行事
年間行事
年間行事
年間行事
年間行事
年間行事
年間行事
年間行事
年間行事
年間行事
大分市小学校一覧↓

https://www.city.oita.oita.jp/o189/kosodate/shochugakko/documents/gakkoitiran_1.pdf1,各学校の公式ウェブサイトに移動し、
年間行事を確認する。

(年間行事が出ていない学校もあり)

小学生におすすめのスポット

城島高原パーク
大分県別府市にある遊園地。豊富なアトラクションと自然の中で、家族連れに人気です。

九州自然動物公園アフリカンサファリ
宇佐市に位置する九州唯一のサファリパーク。広大な敷地で、野生動物とのふれあいが楽しめます。

別府ラクテンチ
別府市にある九州最古の遊園地。歴史的なアトラクションと自然の景観が魅力です。

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」
大分市にある水族館で、屋根のない開放的な空間で海の生物と触れ合えます。

トリック3Dアート 湯布院
由布市の体験型美術館。トリックアートで面白写真が撮れるスポットです。

フォレストアドベンチャー・別府
別府市の自然豊かなアウトドアパーク。木の上のアドベンチャーコースがあります。

和間海浜公園
宇佐市の海浜公園で、潮干狩りやバーベキューが楽しめる場所です。

ダイハツ九州スポーツパーク大貞
中津市の公園。大型の遊具と自然が子供たちを待っています。

うみたま体験パーク「つくみイルカ島」
津久見市の海中公園で、イルカとのふれあいが魅力です。

サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド
速見郡にあるキャラクターパーク。サンリオのキャラクターたちと触れ合えるテーマパークです。

夏休みのおすすめの過ごし方

  1. 自然とのふれあい: 山や海、川など、大自然を満喫するアクティビティは子供たちにとって最高の思い出作りになります。大分県には美しい自然がたくさんあるので、キャンプやハイキング、川遊びなど、家族みんなで楽しむのがおすすめです。
  2. 文化体験: 夏休みは新しいことに挑戦する絶好の機会です。陶芸や書道、伝統的な踊りなど、地元の文化に触れるワークショップに参加してみてはどうでしょうか。子供たちの創造力や感受性を育む素敵な時間になるでしょう。
  3. 読書: 長い休みは読書にも最適です。図書館や書店で子供向けの本を探したり、読書感想文のコンテストに挑戦するのも良いですね。物語の世界に没頭することで、語彙力や表現力の向上にも繋がります。

まとめ

この夏を最大限に楽しむための準備を始めましょう。

自然体験から文化活動、読書まで、さまざまな活動を通じて、子供たちの可能性を広げる機会となるはずです。

皆さん、素敵な夏休みをお過ごしください!

タイトルとURLをコピーしました