Google Chromeで「すべてのブックマーク」を隠す・消す方法

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

Google Chrome

Google Chromeで上部に表示される「すべてのブックマーク」を消去するにはどうしたらいいでしょうか?

もし画面に突如「すべてのブックマーク」が出現し、それが邪魔に感じられる場合、どう対処すればよいのか解説します。

Google Chromeで「すべてのブックマーク」を隠す操作手順

Google Chromeの画面右上にある「すべてのブックマーク」を隠すには、

1. 「chrome://flags/#power-bookmarks-side-panel」というURLをブラウザのアドレスバーに入力して、実験機能のページへと進んでください。

2. 「Power bookmarks side panel」という項目を見つけて、その設定を「Disabled」に変更してください。

3. 変更を適用しブラウザをリフレッシュするため、「Relaunch」のボタンを押してください。

 

「ブックマークバー」と「すべてのブックマーク」は、ユーザーが名前を変更できない、予め設定されたブックマークフォルダとして同じレベルにあり、ブックマークバーが有効な場合には自動的に表示される機能です。

これはGoogle Chromeに初めから組み込まれている機能であり、通常の設定では「すべてのブックマーク」だけを隠すことは難しいです。

Microsoft Edgeには「その他のお気に入り」という似た機能があり、ブックマークマネージャーでは「その他のブックマーク」として表示されます。

Google Chromeでブックマーク機能を使う

Google Chromeを使えば、お気に入りのウェブサイトやよく訪れるサイトをブックマークとして保存できます。

ブックマークの追加方法

Chromeを開き、後で訪れたいウェブページにアクセスします。
アドレスバーの右側にある星のアイコンをクリックして、そのページをブックマークします。
Windowsでは、ショートカット「Ctrl+Shift+B」を使ってブックマークバーの表示と非表示を簡単に切り替えることができます。

タイトルとURLをコピーしました