スターバックスの誕生日特典:受け取り方と最適な利用方法

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

スタバ

 

この記事でご紹介する内容:

– スターバックスの誕生日特典がどのタイミングで届くか
– 誕生日特典の利用可能回数
– 他のクーポンとの組み合わせ方
– 誕生日特典が適用されるメニューやアイテム

スターバックスでは誕生日に特別な特典を提供しています。ゴールド会員には店内の全商品を20%オフで購入できる誕生日特典があります。

他のプロモーションと組み合わせる必要もなく、この特典だけで非常にお得です。

しかし、特典を使いこなせないと意外と損をしてしまう可能性もあるため、注意が必要です。この記事では、スターバックスの誕生日特典の詳細と効果的な使い方を解説します。

スターバックスの誕生日特典について

スターバックスでは、会員のランクに応じて様々な割引や特典が用意されています。

特に、誕生月に利用できる20%オフのチケットが誕生日特典として提供されています。

誕生日特典はゴールド会員限定

通常のマイスターバックス会員ではなく、スターバックス・リワードプログラムに参加しゴールド会員であることが条件です。条件は以下の通りです。

– マイスターバックス会員であること

– スターバックス・リワードに参加していること


スターバックスカードをWEBで登録していること

– 会員情報に正確な生年月日が登録されていること


– 誕生月の前月25日までにゴールド会員であること

年間250スターズ(約13,500円相当)を獲得すると、ゴールド会員に昇格できます。

誕生日特典の具体的な内容

誕生日特典を利用すると、一回の会計でドリンク、フード、グッズ、コーヒー豆などが全て20%オフになります。

割引の上限額は設定されていますが、多様な商品で利用できる点が大きな魅力です。割引は税抜価格から20%オフとして適用されます。

購入例
– バレンタイン限定タンブラー
– オペラフラペチーノ

これらの商品を税抜き合計4,630円で購入した場合、20%オフで926円引きになります。

スターバックス:誕生日特典の受け取り時期

誕生日特典は、誕生日の月の最初の日に提供されます。

たとえば、11月16日が誕生日の場合、特典は11月1日に届きます。

ただし、11月にゴールド会員になったばかりの場合、前の月にはグリーン会員だったため、特典を受け取ることはできません。

特典内容の確認方法は以下の通りです。

– メールでの通知

– 公式アプリの「Inboxメッセージ」
または「利用可能なeチケット」

– マイページの「MY チケット」

迷惑メールフォルダに入っていた場合でも、アプリを通じて特典内容を確認可能です。また、所有しているeチケットをチェックすることで、誕生日特典の詳細が表示されます。

スターバックス:誕生日特典の利用可能回数

誕生日特典は一回限りの使用が許可されています。

特典を利用すると、スマートフォンの画面から対象の表示が消え、QRコードをスキャンして利用します。一度使用した後は、特典を再度利用することはできません。

スターバックス:誕生日特典の有効期間

誕生日特典は、利用開始日から40日間有効です。

例えば、12月生まれの場合、12月1日に特典が配布され、翌年の1月9日までが有効期間となります。利用期間が1カ月以上あるため、計画的に使うことが推奨されます。

スターバックス:誕生日特典が利用できる商品の一覧

誕生日特典で割引される商品は、店舗で販売されているほとんどのアイテムに適用されます。

以下に特典が使える主な商品をご紹介します。

ドリンク

様々なドリンク類が誕生日特典の対象となっています。

– フラペチーノ各種
– エスプレッソアフォガードフラペチーノ:630円
– コーヒーフラペチーノ:515円
– ダークモカチップフラペチーノ:590円
– キャラメルフラペチーノ:575円
– 抹茶クリームフラペチーノ:590円
– バニラクリームフラペチーノ:575円
– マンゴーパッションティーフラペチーノ:575円
– ラテ、モカ、ティーラテ
– スターバックスラテ:490円
– ソイラテ:490円
– アーモンドミルクラテ:490円
– オーツミルクラテ:490円
– カプチーノ:490円
– カフェモカ:530円
– ホワイトモカ:530円
– キャラメルマキアート:530円
– カフェアメリカーノ:445円
– トリプルエスプレッソラテ:545円
– エスプレッソ
– ドリップコーヒー:390円
– ストロベリーラベンダーティーラテ:570円

フード

多彩なフードメニューも誕生日特典でお得に楽しめます。

– サンドイッチ、ケーキ、ドーナツ
– 生チョコ in チョコレートパイ:512円
– チョコレートの米粉マフィン:295円
– クッキーとチョコレートのパウンドケーキ:390円
– ニューヨークチーズケーキ:485円
– えびアボガドサラダラップ:550円

コーヒー豆・紅茶

スターバックスのコーヒー豆や紅茶も割引の対象です。

– コスタリカ トレス リオス(リザーブ取り扱い)
– スターバックス ヴィア ロゴチョコレート アソートセット:900円
– ティバーナアールグレイ 12袋入り:1,150円
– ティバーナ ジョイフルメドレー 12袋入り:1,550円

グッズ

スターバックスで取り扱う様々なグッズも特典対象です。

– タンブラー・マグカップ類
– ステンレスボトル
– TOGOロゴタンブラー
– マグチョコレートバー
– ベアリスタ
– ビバレッジ付リユーザブルカップ

スターバックス リザーブ(R) ロースタリー東京で扱っているアイテムも対象です。

スターバックス|誕生日特典で購入するならグッズがおすすめ

誕生日特典を活用してショッピングする際、グッズの購入が特にお得です。特典を最大限に利用するコツをご紹介します。

– タンブラーやその他のグッズを購入するときに特典を使う
– フードやフラペチーノを多く注文する場合にも有効

たとえば、フラペチーノを複数個購入する際や、大量に注文するときには、この特典が大いに役立ちます。

過去には、欲しかったタンブラーをこの特典で購入した際、上限額に達しなかったため、「フードをもう一品追加すればよかった」と感じたことがあります。

このような経験から、特典の使用時には購入計画をしっかり立てることをお勧めします。

スターバックス:誕生日特典の正しい使い方と注意点

誕生日特典を利用する際は、レジでQRコードを提示するだけです。しかし、以下のシチュエーションでは使用に制限がありますので注意が必要です。

モバイルオーダーでの利用不可

スターバックスのアプリやLINEを利用したモバイルオーダーでは誕生日特典を使うことはできません。

必ず店舗のレジでQRコードを提示し、現金と同様に使用してください。

公式オンラインショップでは利用不可

Starbucks Online Storeでは、誕生日特典を利用することはできません。この特典は店舗で直接購入する際のみ有効です。

デリバリー注文での利用不可

デリバリーを通じての注文では誕生日特典を使用することはできません。デリバリーサービスが提供するクーポンを利用してください。

カップ割引との併用が可能

自分のカップやタンブラーを持参すると、店内で22円引きが適用されます。この割引は誕生日特典と併用することができます。

eチケットとの併用は不可

誕生日特典とeチケットの併用はできません。スターが貯まって発行されるeチケットは、別途使用してください。

ビバレッジカードとの併用は不可

ドリンク交換用のメッセージ付きビバレッジカードと誕生日特典の併用はできません。

スターバックスeギフトとの併用は不可

LINEやメールで受け取るeギフトと誕生日特典の併用はできません。こちらは別の機会に使用してください。

コミューターマグクーポンとの併用は不可

タンブラーに付いている1,000円分のコミューターマグクーポンと誕生日特典は併用できません。

注意事項

スターバックスが発行するクーポンにはそれぞれ有効期限があります。

コミューターマグクーポンは1ヶ月、誕生日特典は40日の有効期間が設定されています。

有効期限が近いクーポンから優先的に使用しましょう。

スターバックス:誕生日特典の最適な利用方法

誕生日特典を使用すれば、金額やドリンク1杯に限らず、1回の会計で店内の商品を20%割引で購入できます(割引上限あり)。ゴールド会員は年会費がかかりませんが、13,500円以上の購入が必要です。

高い還元率を誇る誕生日特典は、以前よりも利用しやすくなったため、誕生日にスターバックスを訪れる際はこの特典を活用し、大きな節約を実現しましょう。

タイトルとURLをコピーしました