卒業旅行でおすすめは?中学生がコスパのいい人気の旅行先とは?

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

未分類

中学生から高校生への進学を祝う卒業旅行は、
新たな人生のステップへの大切な一歩です。

友達同士だけで行く旅行は、
ワクワクするような素晴らしい体験になるでしょう。

今回は、そんな中学生向けの国内旅行先と、
予算を抑える方法についてご紹介します。

国内でお得に卒業旅行を楽しむ方法

未成年は宿泊施設の利用に制限があり、
成人が同伴しない限りホテルや
民宿への宿泊は法的に禁止されています。

そのため、日帰り旅行が一番の選択肢となります。

旅行会社のツアーバスを利用する遠出や、
青春18きっぷを使用してJR線を使った旅行プランは効果的です。

これらの方法で、交通費を節約しつつ、充実した1日を過ごせます。

静岡県:中学生の卒業旅行に最適な目的地

中学生の国内旅行先として、静岡県は非常におすすめです。

山と海に囲まれた静岡は東海地方に位置し、
関東や関西からの日帰り旅行にも便利なアクセスが魅力的です。

宿泊施設の利用が難しい中学生にとって、
静岡県は理想的な選択と言えるでしょう。

静岡県のフォトジェニックなスポット

静岡県には見逃せない写真撮影スポットが多数あります。

特に、大間ダム湖の「夢の吊り橋」は、
幻想的なターコイズブルーの水面が印象的です。

世界遺産にも登録された「韮山反射炉」は、
18・19世紀の歴史的建造物で、写真愛好家に人気のスポットです。

三保の松原は、富士山を背景にした美しい松林の海岸で、
浮世絵にも描かれたその景観は、写真撮影に最適です。

静岡のおすすめグルメと観光スポット

江戸時代の宿場町の名残がある静岡では、
「とろろご飯」が名物です。

シンプルでリーズナブルなこの料理は、中学生にもお手頃です。

また、「静岡おでん」のユニークな見た目は、
駄菓子屋で手軽に楽しむことができ、食べ歩きにぴったりです。

伊豆の「テディベア・ミュージアム」では、
ドイツから来た貴重なテディベアを見ることができ、
訪問する価値があります。

年間25万人が訪れる「恋人岬」は、
海と富士山の素晴らしい景色が楽しめる人気スポットです。

ここでのラブコールベルの鳴らし方も、
恋愛成就のための楽しい試みです。

千葉県での卒業旅行がおすすめ

自然が豊かでアミューズメント施設が多い千葉県は、
中学生の卒業旅行に最適です。

親しみやすく、楽しい時間を過ごすことができます。

千葉県の人気フォトジェニックスポット

「東京ディズニーランド」の夢のような景色、
御宿の海水浴場近くの「月の砂漠」のラクダ像、
市原市の小湊鐵道沿いの菜の花畑などは、
素敵な写真を撮るのに最適なスポットです。

千葉県の特徴的な食べ物や観光スポット

千葉県はびわや落花生などの農産物で有名です。

中学生でも楽しめるびわカレーや落花生を使用したスイーツは、
是非試してみるべきです。

銚子港では賑やかな漁港の様子を間近で見ることができ、
成田市のタイ寺院「ワットパクナム日本別院」では、
海外旅行の気分を味わいながら、
アジアン文化に触れることができます。

東京都:中学生の卒業旅行先としておすすめ

中学生にとって最適な国内旅行先として、
東京都をおすすめします。

流行の最先端である東京は、ファッションやトレンドに興味を持ち始める
年頃の中学生にとって魅力的な場所です。

渋谷や原宿の探索を通じて、新しい高校生活に向けた
ファッションのアイディアを得ることができます。

東京のおすすめ写真スポット

特におしゃれな写真スポットとして、
東京の「アテネフランセ」がおすすめです。

このフランス語学校は、ピンクと黒のアルファベットが特徴の壁があり、
スタイリッシュな写真が撮れます。

新宿ルミネエストの屋上は、リゾート風のビーチ装飾が施されており、
天使の羽が描かれたアートウォールで素敵な写真が撮れます。

また、スカイツリー近くの「アサヒビールの建物」
そのユニークさで知られ、近未来的な景観が楽しめます。

東京のグルメと観光スポット

東京と言えば、寿司の発祥地であり、
豊洲市場でリーズナブルな寿司を楽しむことができます。

原宿ではショッピングを楽しみつつ、
名物のクレープを味わうのが一般的です。

浅草では、ぬれせんべいの香ばしい風味を
仲見世を散策しながら楽しむことができます。

時間が限られている卒業旅行では、「はとバスツアー」
東京の有名スポットを効率よく巡ることができます。

兵庫県:中学生の卒業旅行にぴったりの目的地

兵庫県は中学生の卒業旅行に最適な旅行先です。

特に、エキゾティックでトレンディな神戸は人気が高いです。

関西地方の中学生にはアクセスしやすい兵庫県で、
充実した卒業旅行を楽しむことができます。

兵庫のフォトジェニックスポット

日本で珍しいイスラム寺院「神戸ムスリムモスク」は、
異国情緒あふれる素晴らしい写真が撮れるスポットです。

神戸のランドマーク「ポートタワー」は、
昼夜問わず印象的な風景を提供し、撮影に最適です。

神戸ファッション美術館の「オルビスホール」は、
UFOを連想させる近未来的なデザインで、
ユニークな写真が撮れます。

兵庫のグルメと観光名所

「明石焼き」は、ふわふわの卵焼きを出汁で食べる
地元の名物で、観光中の軽食に最適です。

兵庫県は洋菓子が高水準で、特に有名な
「ユーハイムのバウムクーヘン」を本店で味わうのが良いでしょう。

観光では、世界遺産の「姫路城」美しさを楽しむか、
「神戸ハーバーランド」での様々なアミューズメントを
満喫することがおすすめです。

中学生の卒業旅行に最適:大阪府の魅力

中学生にとって理想的な国内旅行先として、
大阪府がおすすめです。

手頃な価格の美味しい食べ物と、
エネルギッシュな観光スポットが揃っている大阪は、
中学生にとっても楽しい卒業旅行ができる人気の地です。

修学旅行で行くことも多い大阪ですが、友達同士だけで訪れると、
さらに魅力的で特別な場所を体験できます。

大阪で訪れるべきフォトジェニックなスポット

大阪駅周辺には、CNNで取り上げられた
特徴的な「水時計」があります。

この時計は水を使い、時間や図形を表現しており、
世界中の写真愛好家から注目を集めています。

また、「星のブランコ」として有名な
全長280メートルの長い吊り橋は、
自然溢れる景色の中にあり、圧倒的な眺望を楽しめます。

USJの近くにある舞洲スラッジセンターは、
オーストリアの建築家による独特なデザインで、
ガウディの作品のような美しさを持ち、
写真愛好家にとっては見逃せない場所です。

大阪のおすすめグルメと観光スポット

大阪のリーズナブルなB級グルメは、中学生にぴったり。

新鮮なタコがたっぷり入ったサクサクのたこ焼きは絶対に食べるべきです。

また、関西特有の「かすうどん」は、
出汁の風味豊かな味わいと天かすの食感が絶妙です。

食事を楽しんだ後は、USJで友達と映画の世界に没頭し、
思い切り楽しみましょう。

心斎橋近くのアメリカ村では、個性的な古着がたくさんあり、
高校生になる準備としてのファッション探しにも最適です。

卒業旅行でおすすめは?まとめ

ここまで、中学生におすすめの静岡県の魅力をご紹介しました。

保護者なしでの宿泊が難しい中学生や高校生にとって、
近県への日帰り旅行は人気があります。

楽しいアミューズメントスポットが豊富な県を選ぶことで、
1日を十分に楽しむことができます。

友達と一緒に忘れられない写真を撮り、
卒業旅行に出かけましょう!

この記事は「中学生の卒業旅行におすすめの
国内旅行先とその魅力」についてのものでした。

タイトルとURLをコピーしました