インスタでAndroidのSDカードの画像が見れない!対策は?

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

未分類

Androidのインスタグラムユーザーが直面している問題として、SDカードに保存されている写真がアプリ上で見られない現象があります。

通常、アプリを使って投稿する際には内部メモリの写真は問題なく表示されますが、microSDカードに保存された写真が表示されない問題が発生しています。

インスタでAndroidのSDカードの画像が見れない!

現時点での最善策は、内部ストレージに新しいフォルダを作成し、そこに投稿したい写真を移動させてから投稿する方法です。

この問題への一時的な対処法として、

例えばAQUOSのような特定の端末では、
インスタグラムのアイコンを長押しして出るメニューから「新規投稿」を選び、その後左上の「最近」をタップし、表示されるメニューから「その他」を選択する方法が提案されています。

この手順により、SDカード内の最新の画像にアクセスして投稿ができるようになることがあります。

この問題は全てのデバイスで発生しているわけではありませんが、

ユーザーはアプリの再起動、
スマートフォンの再起動、
アプリの再ログイン、
アプリの再インストール、
キャッシュのクリア、データの消去などの対策を試してみることができます。

根本的な解決にはアプリの更新を待つ必要があるでしょう。

 

 

タイトルとURLをコピーしました