iOS17での連絡先ポスターが表示されない!設定方法は?

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

iPhone

iOS17にはユニークな「連絡先ポスター」機能が備わっています。

この機能を活用すれば、お気に入りの写真やミー文字を使って、自分だけの特別なポスターを連絡先の画像として設定し、表示させることができます。

でも、どうやって「連絡先ポスター」を設定したり作成したりするのでしょうか?

さらに、「連絡先ポスター」がうまく表示されない時には、どのような手順で問題解決を図るべきでしょうか?

iOS17における連絡先ポスターの設定手順

連絡先ポスターの設定手順

連絡先ポスターを作る手順は以下の通りです。

1. 連絡先アプリを開く

2. 自分のマイカードを選ぶ

3. 連絡先の写真とポスターを選択

4. 好みに合わせて背景やテキストをカスタマイズ

5. 右上の「完了」ボタンを押して設定を完了

1: 連絡先アプリの起動

まず、iPhoneの連絡先アプリを開きます。

2: マイカードの選択

アプリを開いたら、画面上部の「マイカード」を選んでください。ここで自分の連絡先情報の編集ができます。

3: 連絡先の写真とポスターの設定

「マイカード」を選んだら、「連絡先の写真とポスター」のオプションを選択して、ポスター設定を始めます。

4: ポスターのカスタマイズ

次に、背景画像やテキストを自分の好みに合わせて調整します。名前の入力や表示名の設定、お好みの背景写真の選択と配置、フォントや文字色の変更も可能です。

5: 設定の完了

カスタマイズが終わったら、右上の「完了」をタップして設定を完了させます。設定したポスターは通話画面に表示されるようになります。

連絡先ポスターの利用にあたっての注意点

– 連絡先ポスターは他の通話アプリで表示される場合があります。

– この機能はデバイス内で処理されるため、インターネット接続は必要ありません。

メリット

iOS 17の新機能「連絡先ポスター」を使うと、自分の好きな写真やミー文字を用いて、オリジナルの連絡先画像を作って表示させることができます。

この機能の利点は以下の通りです。

– 個人の趣味に合わせて連絡先画像をアレンジ

– 連絡先アイコンに特別なフィルターを適用することが可能

– 自分の連絡先を目立たせる

iOS 17での連絡先ポスターが動作しない原因

iOS 17の連絡先ポスターが正常に動作しない場合、iOS 17自体に起因する問題の可能性があります。

AppleはiOS 17に対して頻繁にアップデートを行っているため、最新バージョンへのアップデートが推奨されます。

新しいアップデートでは、以前のベータバージョンで発生していたバグが修正されていることが多いです。

スクリーンタイムの設定をチェックする

iOS 17で連絡先ポスターが機能しない原因として、スクリーンタイムの設定が連絡先の編集をブロックしている場合があります。

これを変更するためには、「設定」から「スクリーンタイム」へ進み、「コンテンツ&プライバシーの制限」の中の「連絡先」設定で「変更を許可」を有効にします。

連絡先ポスターの再作成

連絡先ポスターの問題を解決する方法として、既存のポスターを削除し、新たに作成することを試みるのも良いでしょう。

Appleサポートに相談する

上記の解決策で問題が解決しない場合は、Appleサポートに連絡し、専門家のアドバイスを求めることをお勧めします。

公式ウェブサイトやApple Storeでサポートを受けることが可能です。

iOS17での連絡先ポスター表示に関する解決策

iOS17に搭載されている「連絡先ポスター」機能が正常に表示されないことがありますが、その原因は他にもいくつかあります。

– 名前や写真の共有設定がオフになっている

– 機能制限のために連絡先の編集が許可されていない

– iOS17をアップデートする際に生じる不具合

– 連絡先ポスターの設定が適切にされていない

このような場合に試すべき対処法は以下の通りです。

飛行機モードを切り替える

一部のユーザーによると、iOS 17で連絡先ポスターが機能しない問題は、飛行機モードをオフにしてからもう一度オンにすることで解決することがあるそうです。

電話アプリを強制終了する

iOS 17では、連絡先の写真やポスターが表示されないことがあります。これは電話アプリの問題である可能性があります。

電話アプリを強制終了してから再度開き、正常に機能するかを確認してみてください。

– iPhoneを一度再起動する

再起動することで、連絡先ポスターに関する問題が解決することがあります。

両方のデバイスがiOS 17を搭載しているかを確認する

連絡先ポスターはiOS 17の専用機能ですので、互いのデバイスがiOS 17を使用している必要があります。

– 名前と写真の共有設定が有効になっているかを確認する

連絡先ポスターを設定し保存した後、通話時にそれが表示されるためには、名前と写真の共有設定を有効にしておく必要があります。

連絡先がブロックされていないかを確認する

連絡先ポスターの共有設定には「連絡先のみ」と「常に尋ねる」の2つのオプションがあります。

もし「連絡先のみ」が選択されている場合は、保存された連絡先だけが写真やポスターを見ることができます。

まとめ

iOS 17に追加された「連絡先ポスター」は、新しい魅力的な機能です。これにより、自分の連絡先情報を自分好みにデザインし、そのデザインを連絡先のアイコンとして表示することができます。

このポスターは他人からの通話時に通話画面に表示され、友達や家族に自分の個性を見せる楽しい機会を提供します。

タイトルとURLをコピーしました