インスタでライブ配信ができない時の対処法「利用対象外」

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

Instagram

インスタグラムでライブ配信をしようとすると、

「利用対象外です。後ほどお試しください」

というメッセージが出て、配信ができなくなることがあります。

ライブボタンを押すと、

「現在、あなたのアカウントはこの機能の利用対象外です。後ほど再度お試しください

と表示されることがありますが、どのように対応すればよいでしょうか?

インスタでライブ配信ができないときの解決方法

インスタでライブ配信しようとしたら、

「利用対象外です。後ほどお試しください」

と表示されてしまい、配信ができないことがありますが、
その原因はすぐにはわかりません。

インスタグラムのルールに違反していないのにこのメッセージが出る場合、アプリの一時的なトラブルかもしれません。

以下の方法を試してみてください。

アプリを再インストールする

一度インスタグラムをデバイスから削除し、再度インストールしてみてください。

別のデバイスで試す

もし可能であれば、別のスマートフォンやタブレットでインスタにアクセスしてみてください。

インターネット接続を変える

Wi-Fiからモバイルデータへ、またはその逆に切り替えてみてください。

アプリを更新する

iOSを使っているならApp Store、AndroidならGoogle Playストアからインスタグラムの最新バージョンをダウンロードして、インストールしてください。

アプリを再起動する

デバイスの設定からインスタグラムアプリを完全に閉じて、もう一度開いてみてください。

キャッシュをクリアする

デバイスの設定でアプリ情報に行き、インスタグラムのキャッシュをクリアしてみてください。

インスタでライブ配信ができない原因と対策

インスタグラムでライブ配信機能を使おうとすると、

現在、あなたのアカウントはこの機能の利用対象外です。後ほど再度お試しください

と表示され、配信ができない場合が増えています。

この問題はすべてのアカウントで起こっているわけではなく、一部のアカウントだけに限られている場合もあるようです。

安全のため、インスタグラムの規約違反に触れていないかを確認することを推奨します。

– 著作権や商標権を守ること
– 性的な内容の写真や動画を投稿しないこと
– 不自然な方法でフォロワーやエンゲージメントを増やさないこと
– 法律を守ること

これらの指針に従うことで、ライブ配信が利用できなくなるリスクを減らすことができます。

まとめ

これらの方法を試しても問題が解決しない場合は、

インスタグラムのサポートチームや開発者に直接問い合わせることをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました