インスタ(instagram)のノート機能に音楽を追加する方法は?

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

Instagram

インスタグラムでノート機能を使って、
お気に入りの音楽をどうやって追加するか気になりますか?

もしノートを開いても音楽がどこにも見つからない
追加できないと悩んでいるなら、
以下の手順を試してみてください。

インスタのノートで音楽を楽しんだり共有したりする方法

インスタでは、ノートに直接音楽を追加する
新機能が利用できるようになりました。

操作方法は以下の通りです。

1. インスタグラムのアプリを開きます。

2. 「チャット」セクションに進みます。

3. 画面の左上にある「+」マークをタップします。
これで「あなたのノート」することができます。

4. 「音楽を追加」を選択します。

5. 追加したい音楽を検索します。

6. 音楽を選んだ後、テキストや絵文字を加えて、
投稿を完成させます。

ノート機能に音楽を追加できるって本当?

インスタに音楽をノートに追加する新機能が登場して、
いくつかのアカウントは既に音楽でいっぱいです。

もしまだ自分のノートに音楽追加の
選択肢が出ていない場合は、
インスタのアプリを最新のものに
アップデートしてみてください。

これには、アプリを一度アンインストールしてから
再びインストールし、ログインする、という手順があります。

ただし、アップデートしても
直ちに音楽機能が使えるわけではないことがあります。

デバイスやアカウントによって、
新機能が使えるようになるタイミングには差があるため、も
う少し待つ必要があるかもしれません。

アップデートの方法は、
あなたが使っているデバイスが
iOSかAndroidかによって違います。

アップデートの方法Android

1. 「Google Playストア」を開きます。

2. 画面左上のメニューアイコンをタップして、「マイアプリ&ゲーム」を選びます。

3. 「インスタグラム」を探し、アップデートがあれば「アップデート」を押します。

アップデートの方法iOS(iPhoneやiPad)

1. 「App Store」を開きます。

2. 画面下にある「今すぐ入手」または「アップデート」を選択します。

3. 「インスタグラム」を探し、アップデートがあれば「アップデート」をタップします。

まとめ

インスタでは新しい機能が
徐々にアカウント毎に提供されることがあります。

ノートに音楽を追加する機能も、
全アカウントで使えるわけではまだありません。

アップデートしてもすぐには
使えない場合があるので、
導入されるのを待つ必要があるかもしれません。

これまでノートにはテキストや
絵文字しか加えられませんでしたが、
これからは好きな曲の30秒クリップを共有することで、
さらに自分を表現できるようになります。

この新機能を使って、気分や感情、
最近ハマっている曲などを共有するのが楽しみですね。

さらに、音楽に合わせてキャプションをつけて、
自分の思いをノートに込めることもできますよ。

タイトルとURLをコピーしました