ce-112837-2エラーが出たら?PSN(PS4/PS5)で支払い方法の追加ができない理由とその解決策

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

未分類

最近、PSN(PS4/PS5)利用者の間で「ce-112837-2エラー」が原因で新しい支払い方法を追加できないという報告が増えています。

この問題は2024年4月30日頃から目立ち始め、エラーコードが表示される現象は日本国内に限らず、世界中のユーザーからも報告されています。

これにより、PS4/PS5のハードウェアの欠陥や個別のインターネット環境が直接の原因ではない可能性が高まっています。

ce-112837-2エラー|PSN(PS4/PS5)で支払い方法の更新が行えない際の解決方法

一部のユーザーによれば、PS4/PS5のシステムを初期化することで問題が解決されたという報告もあります。
ただし、この操作を行うとPS5やPS4内のすべてのデータが削除されるため、重要な情報を誤って消去しないように注意が必要です。

PSN(PS4/PS5)で「ce-112837-2エラー」が発生し、支払い方法の更新ができない場合、次の手順を実行してもエラーが解消されないことがあります。

– ライセンスを修復する
– セーフモードでライブラリを再構築する
– ゲームを再起動する
– ゲームをアンインストールして再インストールする

これらの手順で改善されない場合、いくつかのクチコミによると、デバイスを初期化することで問題が解決することがあります。

初期化を行うには、[設定]>[初期化]>[設定を初期値に戻す]を選択します。

削除されたデータは復元が不可能です。

■ 初期化によってリセットされる設定項目など

– ビデオ設定
– 周辺機器設定
– 日付と時刻設定
– 言語設定
– 省電力設定
– システム設定
– シェア機能
– パーティー設定
– ディスク再生設定
– インターネットブラウザー設定
– クイックメニュー設定

– アクセシビリティ設定
– PSNのログイン情報
– ネットワーク設定
– 通知設定
– ログイン設定
– ペアレンタルコントロール
– サウンドとスクリーンの設定
– アプリケーションのセーブデータ管理
– テーマ設定
– PlayStationRAppの接続設定
– リモートプレイの接続設定

 

まとめ

具体的な原因はまだ明らかになっていませんが、この問題に遭遇したユーザーは、PlayStation、スマートフォン、パソコンを使用しても支払い方法を追加できない状況です。

PlayStation Networkのステータスページでは、すべてのシステムが正常に動作していると表示されています。

しかしながら、一部のユーザーによれば、PS4/PS5のシステムを初期化することで問題が解決されたという報告もあります。
タイトルとURLをコピーしました