lineで「バッテリー使用量の設定を制限なしに変更しますか?」とは?

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

LINE

LINEで表示される「バッテリー使用量の設定を制限なしに変更しますか?」という問いについて、その意味と対処法を解説します。

このメッセージは、LINEのバッテリー消費を最適化するために表示されるものです。

この通知を表示させない方法をご紹介します。

「バッテリー使用量の設定を制限なしに変更しますか?」の意味

このメッセージは、LINEを使用中に時々現れる定期的なポップアップです。これを非表示にする方法は以下の通りです。

「設定」→「アプリ一覧」→「LINE」→「バッテリー」→「最適化」を選択し、設定を変更してください。

また、LINEが蓄積するキャッシュを定期的にクリアすることも役立ちます。

ただし、ストレージのデータは削除しないでください。

トーク画面でのアルバムキャッシュの削除や、設定メニューからキャッシュを消去する方法も効果的です。

使用しなくなったLINEの画像は削除するか、他の場所にバックアップを取ることを推奨します。

まとめ

LINEでバッテリー消費が多い場合、アプリ設定からバッテリーの項目へ進み、「バッテリー使用状況」を確認できます。

バッテリーを多く消費するアプリの使用を控えたり、充電中のスマホの使用を避けることでバッテリーの減少を抑えられます。

充電が完了したら、充電器を抜いて使用することが望ましいです。

さらに、多数の通知もバッテリー消費を促進するため、不要な通知はオフにするなどして対策するとよいでしょう。

タイトルとURLをコピーしました