lineビデオ通話で風船が出てきた!新体験!ジェスチャーで風船や背景が変わる楽しみ方

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

LINE

lineビデオ通話をもっと楽しむ方法があります。

特定のジェスチャー(例えばピースやグー)をすると、不思議と風船の形をしたグットマークが画面に現れます。

この機能で背景が変わることもあるのでしょうか?

iOS17で楽しむlineビデオ通話の新ジェスチャー機能

iOS17がもたらした新しい機能の一つは、lineビデオ通話時に行うジェスチャーによって、さまざまなアニメーションが画面上に表示されることです。

ピース

– 片手でピースサインをすると風船のアニメーションが出現します。

– 両手でピースサインをすると、紙吹雪が舞います。

good

– サムズアップをすると、同じポーズの絵文字が現れます。

– 両手でサムズアップをすれば、花火のアニメーションが楽しめます。

– サムズダウンは対応する絵文字が表示されます。

ハート

– ハートマークを作るとハート絵文字が表示されます。

ロックオン

– 「ロックオン」ポーズではレーザーのアニメーションが展開されます。

新しいリアクションジェスチャー機能の一部

この面白い機能は、iOS17で始まった新しいリアクションジェスチャー機能の一部と考えられます。

LINEの誕生日特典:特別な風船機能

LINEには、友だちの誕生日を祝うための特別な機能があります。

それは、誕生日の友だちに風船(バルーン)を送ることができる機能です。風船マークをタップするだけで、誕生日を祝うことができる簡単な方法です。

このバースデーカードは、誕生日の前日、当日、翌日の3日間だけ送ることが可能です。

さらに、1週間以内に誕生日を迎える友だちがいれば、LINEのホームタブに「今日が誕生日の友だち」または「誕生日が近い友だち」という表示が出ます。

この機能を使えば、受け取った人は送られた風船の数を確認できます。

FaceTimeでも!

FaceTimeでは、画面を長押ししてリアクションメニューを表示させることも可能です。

 

タイトルとURLをコピーしました