TikTok:flower languageエフェクト(フィルター)の使い方は?

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

TikTok

TikTokに新たに登場したflower languageエフェクト(フィルター)の使い方をご紹介します。

このflower languageエフェクト(フィルター)を使えば、入力したテキストをユニークな花束(花言葉)に変換できます。その使い方はどのようになっているのでしょうか?

 

TikTok|flower languageエフェクト(フィルター)の使い方

TikTokでflower languageエフェクト(フィルター)を使う手順は以下の通りです。

1. TikTokアプリを起動します。

2. 画面下部のプラスボタンをタップしてカメラを開きます。

3. エフェクトボタンをタップしてから、鏡のアイコンをタップします。

4. 「flower language」を検索します。

5. フィルターを選択すると、カメラ画面に花のキーボードが表示されます。

6. 入力が終わったら、キーボードの「OK」を押します。すると、フィルターが花束を結ぶリボンを選ぶように指示します。

それか、

フラワーランゲージのリンクをタップするとTikTokアプリが開きますので、「このエフェクトを試す」という赤いボタンを押してください。

アプリがカメラを起動し、画面に花のキーボードが表示されます。

録画ボタンをタップして、名前などの文字を入力すると花が選ばれます。

入力が完了したらキーボードの「OK」ボタンを押して、花束を作るためのリボンを選択できます。

ちなみに、このflower languageエフェクト(フィルター)の開発者はsupersappiという日本人アーティストです。

最終結果をスクリーンショットして、スマホの背景にする方もいるようです。

エフェクトが使えない場合

エフェクトが使えない場合は、アプリのアップデートを試すか、一度アプリを削除して再インストールしてみてください。

その後、上記の方法で「flower language」エフェクトをお試しください。

TikTok|flower languageエフェクト(フィルター)の使い方

TikTokの新機能であるflower languageエフェクト(フィルター)は、キーボードで入力した文字をユニークな花束に変換する機能です。

各キーには特定の花が割り当てられており、文字を入力するとその花が使われて花束が完成します。
例えば、「A」は枝分かれした紫色の花、「N」はひまわり、「K」は青いチューリップなどです。

様々な花を組み合わせてオリジナルの花束を作り、秘密のメッセージや言葉を表現することができます。

タイトルとURLをコピーしました