トーベヤンソンあけぼの公園でランチが食べれる場所はある?休憩できるカフェは?

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

未分類

埼玉県にあるあけぼの子どもの森公園に行ったとき、

ランチできるところあるの?

ちょっと休憩したいけど休めるところあるかな?

と感じたので、あけぼの公園で食べれるランチの話をしたいと思います。

あけぼの公園でランチを食べれる場所はある?

あけぼの公園では、カフェ・プイスト以外にランチを食べれるところはありません。

カフェ・プイストの店内で食べるか

カフェ・プイストのテイクアウトを注文して、公園内で食べるか、

お弁当などを持ってきて公園内で食べるか、という選択肢になります。

あるいは、公園を出て近くのお店に入って食べるのも良いでしょう。

あけぼの公園のカフェ・プイストでムーミンのお皿に盛られたランチを食べよう

営業時間は10:00〜16:30 (L.O.16:00)|土日祝日は19:30まで!

あけぼの公園の中央にあるカフェ・プイストは、ムーミンハウスのすぐ隣にあります。

軽いランチや、お子様との休憩にぴったりなカフェです。

軽いランチといってもお腹いっぱいになる量ですので、お昼ご飯を食べに行くのも良いかもしれません。

デザート季節のメニューもありますので、楽しめます。

あけぼの公園で食べれるランチはどんなメニューがあるの?

ここでは、ムーミンやスナフキンなどのキャラクターが描かれたお皿に盛られたランチが食べられますよ。

私が選んだのは、じゃがいもと玉ねぎとアンチョビを重ねて焼いたヤンソン・フレステルセという北欧風グラタン料理です。

チーズがとろけていておいしかったです。

他にも、サーモンや卵を乗せたパンや、トマトハンバーグなどもあります。

どれもお腹いっぱいになりますよ。

カフェ・プイストは、ムーミンの絵本の世界が感じられるカフェです。壁にはムーミンや仲間たちの絵が描かれていて、見ているだけで楽しくなります。窓からは、公園の緑や池や遊具が見えて、景色もきれいですよ♪

またテイクアウトもできますので、公園内で食べることも可能です。

メニュー

ドリップコーヒー
カフェラテ
ハニーラテ
カフェモカ
ココア
チャイ

コールドブリュー
アイスラテ
アイスハニーラテ
アイスココア
アイスチャイ
オーガニックアイスティー

バナナミルク
アップルジュース
オレンジミックスジュース

ヤンソン・フレステルセ
北欧風スモーブロー
トマトハンバーグ

アボガド

キッズプレート

アップルジュース
オレンジジュース

季節のケーキ

など

季節限定メニューもあるので、メニューは変わる可能性があります^^

まとめ

いかがでしたか?あけぼの公園は、トーベ・ヤンソンの絵本の世界に入れる公園ですが、ランチもおいしいところがありますよ。

カフェ・プイストでは、ムーミンのお皿に盛られたランチが食べられますし、レストラン・ムーミンママでは、好きなだけ食べられるバイキングがあります。

どちらも予約はいりません。私は両方とも食べてみて満足しました。

あなたもぜひ、あけぼの公園でランチを楽しんでみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました