2024年のハッピーセットすみっコぐらし特集! 識別番号もまとめ!

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

未分類

今年もマクドナルドのハッピーセットに、すみっコぐらしのアイテムが登場しました!

コレクターなら、重複を避けてコレクションを完璧にしたいですよね。中身が前もって分かると便利です。

2024年1月12日から、マクドナルドのハッピーセットにはすみっコぐらしのレターセットが導入されました。

このセットにはオリジナルメモシート、便箋、プロフィールカード、シールが含まれ、すみっコぐらしデザインのケースが魅力です。

ハッピーセットを購入すると、セットごとにおもちゃが1つ付いてきますが、中身は秘密になっています。

中身を事前に知るコツは、識別番号のチェックです!
この記事では「すみっコぐらしパズル」の識別番号に焦点を当てています。

2024年ハッピーセットすみっコぐらしのおもちゃ識別ガイド

ハッピーセットには、パッケージ上に3つの英字と4桁の数字で構成された識別番号があります。

これにより、おもちゃを開封せずに識別し、中身を確認することができます。

ハッピーセットすみっコぐらし2024:各おもちゃの識別番号と配布日程

すみっコぐらしレターセット 第1弾

– 配布期間:2024年1月12日(金)~1月18日(木)
– 第1弾内容:3種類のおもちゃ、1週間ごとの配布
– 識別番号一覧:
– しろくま:0123-SHH
– ぺんぎん?:1234-SHH
– とんかつ:2345-SHH

すみっコぐらしレターセット 第2弾

– 配布期間:2024年1月19日(金)~1月25日(木)
– 第2弾キャラクター:ねこ、とかげ、えびふらいのしっぽ
– 対象:年長の子供や小学1年生
– 識別番号:現在調査中

すみっコぐらしレターセット 第3弾

– 配布期間:2024年1月26日(金)~2月9日(木)頃
– 第3弾内容:第1弾・第2弾からランダムで配布
– 特記事項:売り切れの場合、他のおもちゃが代わりに配布されることがあります。配布するおもちゃは店舗により異なり、過去のおもちゃが配布されることも。
– 第3弾期間:約2週間

おもちゃは選べる?

ハッピーセットのおもちゃは、店員さんが注文に応じてランダムに袋に入れるため、指定して選ぶことはできません。

店舗によって対応が異なるので、よく行く店で事情を聞いてみると良いでしょう。

2024年ハッピーセットすみっコぐらしのコレクション完全攻略法

全種類のハッピーセットを集めたい方は少なくないでしょう。ここでは、そのための方法をご紹介します。

発売日か翌日に購入する

新シリーズの第1弾や第2弾が発売された直後に購入する方法もおすすめです。この時期は在庫が豊富なので、店員さんが異なるおもちゃを提供しやすく、重複を避けることができます。

フリマアプリを活用する

メルカリやラクマなどのフリマアプリでは、ハッピーセットのおもちゃも売買されています。送料がかかりますが、飲食費用は不要です。価格が高めに感じることもありますが、「絶対に欲しい!」という時は、サイトをチェックしてみるのが良いでしょう。

一度に複数のセットを購入

一度に複数のハッピーセットを注文すれば、異なるおもちゃが手に入る可能性が高まります。

特に子どもたちがよく訪れる店舗や住宅地近くの店では、店員さんが様々な種類を提供してくれることもあります。

ただし、混雑時やドライブスルーでは、おもちゃの種類を選ぶのが難しいことも。

ハッピーセットの朝・通常メニューと特典情報

ハッピーセットには、朝マックとそれ以外の時間でメニューが異なります。

朝マックのハッピーセットは、
朝5時からまたは店舗の開店時間から提供されます。

通常時間のハッピーセットメニュー

朝マック時間外のメニューは以下のとおりです。

– チーズバーガーハッピーセット【549円】
– ハンバーガーハッピーセット【623円】
– チキンマックナゲットハッピーセット【552円】
– プチパンケーキハッピーセット
パンケーキのクーポンを利用すると、選択肢がさらに広がります。

通常時間のサイドメニュー

通常時間のサイドメニューには、枝豆コーン、ヨーグルト、サイドサラダ、ポテトなどがあります。ドリンクには、オレンジジュース、アップルジュース、ミルク、野菜生活、爽健美茶、シェイクSサイズがあります。

朝マック専用ハッピーセットメニュー

朝マックの時間(10時30分まで)限定で以下のメニューがあります:

– エッグマックマフィンハッピーセット
– チキンマックナゲットハッピーセット
– ホットケーキハッピーセット
– プチパンケーキハッピーセット

朝マックのサイドオプション

朝マックでのサイドメニューには以下が含まれます:

– 枝豆コーン
– ヨーグルト
– サイドサラダ
– ハッシュポテト

ドリンクは、オレンジジュース、アップルジュース、ミルク、野菜生活、爽健美茶があります。朝マックではポテトがハッシュポテトになり、マックシェイクは選択できません。

タイトルとURLをコピーしました