メルカリにおける「希望価格」取り消しはできる?価格の編集は?

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

メルカリ

メルカリが新たに導入した「希望価格の登録」通知機能により、出品者は「○○円で購入希望のユーザーが○名います」という通知を受け取るようになりました。

商品に対して「いいね」をすると、通知設定を通じて「希望価格の登録」が行えるようになりましたが、この機能のキャンセルや取消し方法についてはどのようにすればよいのでしょうか?

メルカリ「希望価格」設定の変更・取消し方

「希望価格の登録」機能はマイページの通知設定からアクセス可能で、ここで「希望価格アラート表示」のON/OFF切り替えができます。

設定価格を下回った場合には通知が届き、その通知から直接商品ページにアクセスして購入手続きを行うことができます。

ただし、現状では一度登録した希望価格を変更・取消すことはできないようです。
また価格の編集もできません。
しかし、必ず購入する必要はありませんので安心してください。

メルカリにおける「希望価格設定」後の購入者情報公開に関する説明

実際のところ、購入希望者の個人情報は出品者に公開されることはありません。この点についてはメルカリの公式サイトにもはっきりと記載されています。

また、「メルカリ希望価格」の設定が購入の確約となるわけではないため、もし誤って設定してしまった場合でも、購入を強制されることはありません。

ただし、この機能は商品に「いいね」を付けた後にのみ使用できます。

「いいね」をしたユーザーが一人だけの場合、そのユーザーが「希望価格」を設定したと推測できることがあります。

一方、複数のユーザーが「いいね」をしている状況では、どのユーザーが「希望価格」を設定したのかを特定することはできません。

タイトルとURLをコピーしました