YouTubeが見れない!「youtube.comに切り替える必要があります。」の意味は?

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

YouTube

 

youtube.comへどうやってアクセスすればいいのでしょうか?

YouTubeを起動しようとすると、「youtube.comに切り替える必要があります。現在ご使用のYouTubeアプリは更新が必要ですが、このデバイス向けの新しいバージョンは提供されていません。

代わりにブラウザを使ってyoutube.comにアクセスしてください」というメッセージが表示され、YouTubeが使えなくなることがあります。

youtube.comへのアクセス手順|起動トラブルの解決方法

「YouTuber.comに切り替えてくださいお使いのYouTuberはバージョンが古く、このデバイス用のアップデートは提供されていません。代わりに、ブラウザでYouTuber.comにアクセスしてください。」

というメッセージが表示されるのは、

あなたが見ようとしているスマホやアプリのバージョンが古いということです。

アプリが古いために使えなくなった場合、一般的にはデバイスのアップデートとアプリの最新版への更新が解決策となります。

ただし、サポートが終了しているデバイスの場合、新しいOSへのアップデートができないこともあります。

まずはアップデートを試してみて、それでも問題が解決しない場合は、ブラウザでの視聴や新しいデバイスの購入を検討しましょう。

YouTubeアプリを最新バージョンに更新したい場合

YouTubeアプリを最新バージョンに更新したい場合は、以下の手順に従ってください:

1. スマートフォンの「App Store」または「Google Play」を開きます。

2. 「YouTube」を検索します。

3. 「アップデート」ボタンを押します。

4. アップデート完了後、YouTubeアプリを再起動すると最新バージョンを使用できます。

ただし、使用しているデバイスが古い場合、最新のYouTubeアプリアップデートが提供されていない可能性があります。

その際は、ブラウザ(safari・Google Chrome・fire fox)を使ってyoutube.comにアクセスし利用してください。

アプリではなくブラウザから見る方法

YouTubeアプリが最新版でない場合や、お使いのデバイスに適したアップデートが存在しない場合の対処法をご案内します。

以下のステップで解決できます。

1. ブラウザ(safari・Google Chrome・fire fox)からyoutube.comにアクセスします。
2. ログインを行います。
3. 通常通りYouTubeを利用します。

ブラウザ経由(safari・Google Chrome・fire fox)でYouTubeにアクセスすると、アプリと同じように動画の視聴、チャンネル登録、コメントの投稿が可能です。

タイトルとURLをコピーしました