LINEで「一括既読」がない時は?対処法と使えない問題について

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

LINE

最近、LINEで重宝されている「一括既読」機能が利用できないという声が上がっています。

この問題により、ユーザーは「一括既読」や「すべて既読にする」といったオプションを利用できず、メッセージの整理に制限が生じているようです。この状況にどう対処すればよいのでしょうか?

「一括既読」機能が使用できないときの対策

通常、「一括既読」機能は[トーク] > [:] > [すべて既読にする]から利用可能です。

「一括既読」機能が見つからない場合は、以下の対策を試してみてください。

– LINEアプリを再インストールする
– LINEアプリを最新バージョンにアップデートする
– スマートフォンのOSをアップデートする
– WiFiやキャリア通信の接続を切り替える
– スマートフォンが過熱している場合は冷却するまで待つ
– 起動しているアプリを全て閉じる
– LINEアプリを再起動する
– スマートフォンを再起動する
– スマートフォンの空き容量を増やす
– キャッシュをクリアする(Android限定)

これらの方法で問題が解決する可能性があります。

LINEの「一括既読」機能に関する不具合とその対処法

この問題は、LINEアプリのバグが原因で、特にAndroid版バージョン13.17.0で多く報告されています。

公式からもこの不具合についての情報が発表されています。

通常、「一括既読」機能は[トーク] > [:] > [すべて既読にする]から利用可能です。

LINEで「一括既読」を使用する方法

Androidユーザーは、トーク画面右上のメニューアイコンをタップして「すべて既読にする」を選ぶことで、この機能を使うことができます。

iPhoneユーザーは、トーク画面右上のハンバーガーメニュー(三本線)をタップすることで同じ操作が可能です。

PC版LINEでは、トークリストの中の「すべて」を右クリックすることで一括既読が行えます。

 

タイトルとURLをコピーしました