LINEスタンプ購入後に届く台湾語のメッセージ、その意味とは?「貼圖活動通知」

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

LINE

 

最近、LINEスタンプを購入した後に台湾語、もしくは中国語で返信が届くことがよくあると話題になっています。

この現象は、「貼圖活動通知」という通知を通じて発生していますが、一体何を意味しているのでしょうか?

台湾語の通知「貼圖活動通知」をオフにする方法

もし「貼圖活動通知」からの通知を止めたい場合は、簡単な手順で通知をオフに設定できます。

まず、通知をオフにしたい公式アカウントのトーク画面を開き、右上の「≡」マークをタップします。

次に、「通知オフ」を選択してください。この操作が成功すれば、アカウント名の横に特定のマークが表示され、通知がオフに設定されたことが分かります。

LINEスタンプを購入するとなぜ台湾語のメッセージが?「貼圖活動通知」の内容

LINEスタンプをゲットすると、台湾語や中国語で通知が送られてくることがあります。

これらのメッセージを日本語に翻訳すると、

「イベントには参加できません。お客様のアカウントがある地域はイベント対象外であるため、イベントへの参加資格がありません。その結果、スタンプを使うこともできません」

という内容になります。

なぜこのようなメッセージが台湾語で届くのかはっきりしませんが、

海外でスタンプに関連したイベントが開催されていることが一因かもしれません。

 

イベントは2024年2月1日の10:00から2月12日の23:59まで実施され、期間中に指定されたスタンプを購入または贈ると、

「LINE貼圖活動通知」の公式アカウントが自動で追加され、スクラッチカードがプレゼントされます。

このスクラッチカードを開けば、全員に何らかのプレゼントがあり、さらに「アイスランド往復航空券2名様」などの豪華な賞品が当たるチャンスもあります。

 

タイトルとURLをコピーしました