LINEでノートでの動画追加ができなくなった問題とオープンチャットの活用法

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

LINE

2024年2月15日から、
LINEのトークルーム内のノート機能で
動画を追加することができなくなりました。

この変更により、

「LINEのノートに動画を追加できない」
「LINEのノートで動画を送れない」

という声が多くのユーザーから上がっています。

LINEノートでの動画追加機能の終了

2024年2月15日に、
LINEはトークルームのノートでの動画追加機能を終了しました。

この変更に伴い、
以前にノートに追加されていた動画はそのままですが、
これからは新しく動画を追加したり編集したりすることができません。

オープンチャットを使った動画共有の新しいやり方

トークルームのノート機能から
動画を追加するオプションがなくなったため、

多くのユーザーが「オープンチャットでの共有」
を新たな方法として取り入れています。

LINEアプリを引き続き使い、
無料で動画を共有する方法をお探しの方は、以下の手順をお試しください。

オープンチャットの設立方法

1. LINEアプリを開いてください。

2. 右上にあるオープンチャットのアイコンをクリックします。

3. 「作成」ボタンを押します。

4. 希望するオープンチャットの名前を入力します。

5. 検索されないように「検索許可」をオフにします。

6. 「次へ」ボタンを押します。

7. オープンチャットで表示される名前を入力し、「完了」ボタンを押します。

他のユーザーに見つからないようにするためにも、
検索許可はオフにすることが重要です。

オープンチャットのノートで動画や画像を共有する方法

1. 作成したオープンチャットを開きます。

2. 右上のメニューアイコン(≡)から「ノート」を選択します。

3. 「+」ボタンをタップし、「投稿」を選択します。

4. 共有したい動画や画像を選んで、投稿ボタンを押します。

5. ノートにアップロードされた内容をオープンチャットのトークルームで共有できます。

オープンチャットのその他の設定

オープンチャットに友人を招待する方法

1. 作成したオープンチャットを開きます。

2. 右上にある招待アイコン(人に+マーク)をクリックします。

3. 「友だちを招待」を選び、共有したい友だちを選んで招待します。

オープンチャットの公開設定を変更する方法

1. 作成したオープンチャットを開きます。

2. 右上にあるメニューのアイコン(≡)をタップします。

3. 「設定」を選び、「公開設定」へ進みます。

4. 「参加コードの入力」か「参加の承認」を選びます。

不要な参加者を防ぐには管理者の承認が必要になる「参加の承認」を設定しましょう。

その他の代わりの方法

– トークルームで動画を直接アップロードする
(動画は一定期間保存されます)。

– Google Photos、Amazon Photos、
Dropbox、iCloud Driveなどの
クラウドストレージサービスを使って動画を共有する。

– LYPプレミアムに加入して、LINEアルバムで動画を共有する。

 

タイトルとURLをコピーしました