「Amazonプライムビデオ」で字幕が表示されない問題とその解決策

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

Amazon prime

「Amazonプライムビデオ」を使っているときに、字幕がうまく表示されないことがあるかもしれません。

字幕機能が働かない、あるいは希望する言語の字幕を得られない場合、どのように対処すればいいのでしょうか?

また、同じ番組でもシーズンによって字幕の有無が異なることがありますが、このような状況にはどう対応するのが適切でしょうか?

スマートフォンやテレビで「Amazonプライムビデオ」の字幕を表示する方法

「Amazonプライムビデオ」で字幕を有効にするには、

動画再生時に画面をタップし、表示される字幕アイコンを選択すれば、字幕や音声の設定を行うことができます。

再生を始めてから画面右上にある字幕アイコンをクリックすることで、字幕のオン・オフを切り替えられます。

また、字幕設定からはフォントのサイズや表示スタイルを調整して、自分に合った視聴環境を設定できます。

ただし、

「Amazonプライムビデオ」では、字幕サポートが完全には整っていないため、日本製の映画やアニメに日本語字幕がついている場合とついていない場合があります。

海外版では、英語や韓国語、中国語など、様々な言語の字幕が用意されていることが多いです。

まとめ:「Amazonプライムビデオ」での字幕表示問題への対応策

「Amazonプライムビデオ」では、字幕が表示されない問題に直面することがありますが、

提供される映画やドラマによって字幕の有無が異なる場合があります。

もし字幕が利用できるはずなのに表示されない場合は、以下の手順に従ってトラブルシューティングを試みてください。

1. 「Prime Video」アプリを再起動します。
2. Wi-Fiルーターを再起動します。
3. ご使用のデバイスのOSバージョンを確認します。
4. アプリが最新のバージョンであることを確認します。
5. アプリを強制停止し、キャッシュをクリアします。
6. 「Prime Video」アプリを一度アンインストールし、再インストールします。

 

タイトルとURLをコピーしました