iPad上のtverが縦画面から動かない!横画面での表示ができない問題が発生

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

未分類

かつては、iPadやほかのタブレット端末でtverを利用する際に、横画面表示を選択して映像をフルスクリーンで視聴することができました。

しかし、2022年3月以降、iPadや他のタブレット端末でtverを横画面で表示することが不可能になってしまいました。

横画面で見ることができる?

現在は、タブレットに対応することを
あまり考えられていないアップデートになっているため、
横画面に対応できません。

iPadでのtver表示が横画面から縦画面専用に!問題点を検証

tverは、以前は複数のタブに分かれていたホーム画面を、縦スクロール可能な一つの画面に統合しました。

この変更により、ユーザーがより直感的に動画を見つけやすくなる利点がありましたが、

一方で、iPadを含むタブレット端末で横画面を利用したフルスクリーン表示が困難になりました。

さらに、tverはタブレット端末でリアルタイム配信を視聴する機能をサポートしていないため、タブレットユーザーにとっては不便なアップデートとなっています。

これらの変更は、tverがタブレットの使用環境に対して適切な配慮をしていない可能性を示唆しています。

タイトルとURLをコピーしました