Spotifyからのメールで「メールアドレス変更された」と届いたら?

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

Spotify

最近、Spotifyから「メールアドレスが変更されました」という通知メールを受け取り、自分のアカウントのメールアドレスが無断で変更されたかもしれないと気付いた経験はありませんか?

Spotifyからのメールで「メールアドレス変更された」と届いたら?

たとえば、「お客様のSpotifyアカウントに登録されているメールアドレスが最近変更されました。旧メールアドレス:○○@gmail.com、新メールアドレス:fm40grjre@oo0ps.xyz」というような内容です。

このような通知を受けた場合、アカウントが第三者に乗っ取られた可能性があります。

Spotifyから「メールアドレスが変更されました」という通知を受けた際には、本物かどうかを以下の方法で確かめましょう。

1. 送信元のメールアドレスをチェックする
2. メールの内容を精査する

Spotifyから送られてくる正式な通知メールでは、支払情報やパスワード、個人番号といった個人情報の提供を直接求めることはありません。

そのような情報を要求するメールは詐欺の疑いが高いため、リンクをクリックしたり返信したりするのは避けてください。

メールアドレスが変更されてログインできなくなった場合は、すぐにサポートセンターに連絡することをお勧めします。

対策

– サードパーティアプリの接続を確認し、必要に応じてアクセスを削除する

– 全デバイスで再度ログインし、セキュリティを確保する

– パスワードを変更する

– 全デバイスからログアウトする

送信元のメールアドレス

Spotifyからのメールは、通常「@spotify.com」というドメインを使用しています。

これと異なるドメインや見慣れないメールアドレスからのメールは、詐欺の可能性があります。

Spotifyからのメール内容は、アカウントの変更や利用状況など、ユーザーにとって重要な情報を伝えるものが多いです。

もし、メールの内容が自分の記憶にないものであれば、詐欺メールである可能性があります。

 

まとめ

Spotifyから「メールアドレスが変更されました」という通知を受けたら、その真偽を確認し、怪しいと思ったらすぐに行動に移しましょう。

公式のアドバイスに従い、アカウントのセキュリティを常に保つように心掛けてください。

また、不審なアプリの接続は迅速に削除し、公式ガイドに従ってアカウントを守りましょう。

タイトルとURLをコピーしました