東京ジョイポリスへのアクセス方法:最寄駅と電車での行き方!

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

テーマパーク

東京ジョイポリスは、お台場にある人気のデートスポットです。さまざまなアトラクションが楽しめるため、カップルには特におすすめの場所となっています。

電車で東京ジョイポリスへ行く際、「どのルートで行くのが最適か?」と考える方も多いでしょう。

この記事では、東京ジョイポリスへのアクセス方法について詳しくご説明します。

東京ジョイポリスの最寄駅はどこ?

東京ジョイポリスに行く前に、その場所がどこにあるのか気になる方もいるかもしれません。

東京ジョイポリスはお台場に位置しており、目印としてはフジテレビのビルが挙げられます。

アクセスに便利な最寄駅は以下の二つです。

– お台場海浜公園駅:
JR新橋駅からゆりかもめに乗り換えて約13分
– 東京テレポート駅:
JR埼京線からりんかい線に乗り換え、
恵比寿から5駅、渋谷からは約18分

お台場海浜公園駅が最も近い駅ですが、東京テレポート駅からのアクセスも非常に便利です。

東京ジョイポリスまでの具体的な行き方

それでは、最寄駅から東京ジョイポリスまでの詳細な行き方をご紹介します。

東京テレポート駅から東京ジョイポリスへ

東京テレポート駅からは、指示に従って歩いていくとすぐです。

1階のマクドナルドの隣にあるエスカレーターを上がると、東京ジョイポリスがあります。

お台場海浜公園駅から東京ジョイポリスへ

お台場海浜公園駅を出てすぐに、DECKS Tokyo Beachや東京ジョイポリスの大きな看板が見えてきます。

これらの看板を目印にして歩けば、迷うことなく到着できます。

東京ジョイポリスへのアクセス:電車利用ガイド

電車を利用して東京ジョイポリスに行く方法について、住んでいる地域に応じた最適なルートをご紹介します。

千葉県から東京ジョイポリスへのアクセス

千葉からは、乗り換えが少ない以下のルートがおすすめです。

– 千葉都市モノレール1号線とJR京葉線、りんかい線を利用:
千葉から新木場を経由し東京テレポートまで

– JR総武本線快速とJR横須賀線直通、新橋でゆりかもめに乗り換え:
千葉からお台場海浜公園まで約1時間10分

神奈川県から東京ジョイポリスへのアクセス

神奈川からは以下のルートがあります。

大崎や大井町でのりんかい線への乗り換えが時間短縮に役立ちますが、お好みに応じて選べます。

– JR湘南新宿ラインを利用し、大崎でりんかい線に乗り換え:
横浜から東京テレポートまで約40分
– JR上野東京ライン(またはJR横須賀線)、新橋でゆりかもめに乗り換え:
横浜からお台場海浜公園まで約45分

埼玉県から東京ジョイポリスへのアクセス

埼玉県からお越しの方には、以下の二つのルートが便利です。どちらも時間的に大差はないので、お好みや都合に合わせて選択可能です。

– JR埼京線とりんかい線を直通で利用:
大宮から東京テレポートまで約1時間
– JR上野東京ラインとJR東海道本線を利用し、新橋でゆりかもめに乗り換え:
大宮からお台場海浜公園まで約1時間

 

まとめ

東京ジョイポリスへのアクセスと電車での行き方についてご説明しました。

複数人で訪れる場合は、待ち合わせ場所を事前に決めておくとスムーズです。お台場には他にも魅力的なスポットが多数ありますので、訪れる際はしっかり計画を立てて楽しんでください。

タイトルとURLをコピーしました