2024年度(令和6年)の東京都立小学校の夏休みはいつからいつまで?

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

夏休み

こんにちは!

2024年度の東京都立小学校の夏休みについて、大切な情報をお届けします。

家族での旅行計画や、お子様の習い事、夏休みの宿題のスケジュールなど、計画を立てる上で役立つこと間違いなしですよ。

夏休みの期間

今年の夏休みは、いつから始まるのでしょうか。

東京都立小学校の夏休みは、例年、7月下旬に始まります。

具体的には7月21日~8月31日の42日間で夏休みとなります。

この時期は、学校によって多少の前後はあるものの、だいたいこの頃から夏休みに入ることが多いですね。

夏休みの終わり

夏休みの終わりは、いつも少し寂しいですが、準備が必要です。東京都立小学校では、夏休みが終わるのは8月末です。

多くの学校で8月31日に夏休みが終了し、9月1日から新しい学期が始まります。

この期間には、お子さんたちが夏の経験を元に新しい学期に向けて気持ちを新たにする良い機会となります。

東京都でおすすめの夏休みスポット

東京都内には、小学生とその家族が楽しめる様々な施設があります。以下にいくつかのおすすめスポットをご紹介しますね。

  1. チームラボプラネッツ TOKYO DMM
    詳細: こちら
    水、花、光をテーマにした体験型アート展示。子どもから大人まで楽しめる空間です。
  2. リトルプラネット ダイバーシティ東京プラザ
    詳細: こちら
    デジタルとリアルが融合した未来型プレイスペース。全天候型で安心して遊べます。
  3. 国立科学博物館
    詳細: こちら
    自然と科学の不思議を学べる日本最大級の博物館。教育的なイベントも豊富です。
  4. べるべるパーク新宿本店
    詳細: こちら
    室内遊び場とカフェが一緒になったキッズフレンドリーな施設。ピザ作りなど体験も楽しめます。
  5. べるべるパーク池袋本店
    詳細: こちら
    大型遊具とイベントが魅力の屋内遊び場。飲食店と併設されていて便利です。

これらの施設では、夏休みを色々な形で楽しむことができますので、ぜひ家族で訪れてみてくださいね。

まとめ

東京都立小学校の夏休みは、7月21日~8月31日までとなっています。この夏休みの期間を上手に利用して、お子様と一緒に楽しい思い出をたくさん作りましょう。

また、夏休みの終わりには、新しい学期の準備をして、お子様がスムーズに学校生活に戻れるようにサポートしてあげてくださいね。

何より、この夏がお子様にとって、成長と発見の特別な時期となることを願っています。

夏休みの計画を立てる際には、この情報がお役に立てれば幸いです。楽しい夏休みをお過ごしください!

タイトルとURLをコピーしました