2024年度(令和6年)の三重県津市立小学校の夏休みはいつからいつまで?終業式・始業式一覧

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

夏休み

夏休み、それは子どもたちにとって待ちに待った楽しい時間。

親御さんたちにとっても、子どもと過ごす貴重な時となることでしょう。

今日は、2024年度の三重県津市内の小学校の夏休み期間について、詳しくお伝えします。この夏も、素敵な思い出をたくさん作ることができますように。

夏休みの日程

2024年度の三重県津市の小学校では、夏休みは7月20日から始まり、9月1日に終わります。

7月19日(金)1学期終業式
7月20日(土)〜9月1日 夏休み
9月2日(火) 2学期始業式

ただし、学校によっては始まりの日や終わりの日が異なる場合がありますので、通学している学校のスケージュールを確認するようにしてください。

この長いお休みを利用して、家族旅行や、地域のイベントなどに参加してみてはいかがでしょうか。

佐賀市の小学校夏休み一覧

令和6年の年間行事を元に一覧を作成しました。
(情報が更新されていない学校は記載していません)

全国一覧はこちら
https://ipkishmedia.com/summer-vacation

小学校名 年間行事 終業式 夏休み期間
(土曜日授業の場合21日〜)
始業式
養正 年間行事
修成 年間行事
南立誠 年間行事
北立誠 年間行事 7/19 7/20〜9/1 9/2
敬和 年間行事
育生 年間行事
新町 年間行事
藤水 年間行事
高茶屋 年間行事
神戸 年間行事
安東 年間行事
櫛形 年間行事 7/19 7/20〜9/1 9/2
雲出 年間行事
一身田 年間行事
白塚 年間行事 7/19 7/20〜9/1 9/2
栗真 年間行事 7/19 7/20〜9/1 9/2
栗真小学校国児分校 年間行事
片田 年間行事
大里 年間行事 7/19 7/20〜9/1 9/2
高野尾 年間行事
西が丘 年間行事
豊が丘 年間行事
南が丘 年間行事
誠之 年間行事
成美 年間行事 7/19 7/20〜9/1 9/2
桃園 年間行事 7/19 7/20〜9/1 9/2
戸木 年間行事
栗葉 年間行事 7/19 7/20〜9/1 9/2
榊原 年間行事
立成 年間行事
上野 年間行事
黒田 年間行事
千里ヶ丘 年間行事
豊津 年間行事
芸濃 年間行事
年間行事 7/19 7/20〜9/1 9/2
草生 年間行事
村主 年間行事
安濃 年間行事
明合 年間行事
香良洲 年間行事
一志東 年間行事
一志西 年間行事
家城 年間行事
川口 年間行事
大三 年間行事
年間行事
八ツ山 年間行事
美杉 年間行事

三重県津市小学校一覧

津市 - 市立幼稚園・小・中・義務教育学校一覧
市立幼稚園・小・中・義務教育学校一覧

1,各学校の公式ウェブサイトに移動し、
年間行事を確認する。

(年間行事が出ていない学校もあり)

三重県でおすすめの子ども向け遊び場

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
子どもたちが大好きなアンパンマンの世界を体験できるテーマパークです。アトラクションやショーが楽しめ、ナガシマスパーランドに隣接しています。

おやつタウン
ベビースターラーメンをテーマにした屋内型アミューズメントパーク。遊びながら学べるコンテンツが充実しています。

鈴鹿サーキットパーク
自分で操作できるアトラクションがあり、子どもが挑戦と成長を楽しめる場所です。モータースポーツの魅力も体験できます。

キッズユーエスランド 四日市日永店
親子の絆を深める室内遊園地で、ジャングルジムやトランポリンなどがあります。

志摩スペイン村
スペインをテーマにしたリゾート施設。テーマパーク、ホテル、温泉を楽しめます。

アコヤ真珠取り出し体験
夫婦岩近くで真珠の加工や販売を行う店で、真珠取り出し体験ができます。

四日市スポーツランド
本格的なアスレチックコースやスーパースライダーが特徴のアウトドア施設です。

中勢グリーンパーク
広い芝生と楽しい遊具がそろった公園で、一日中遊べる場所です。

三重県民の森
自然に囲まれた公園で、室内遊び場やアスレチックが楽しめます。

ザキッズ 三重ブライトガーデン明和店
全天候型の室内遊び場で、ビタミンカラーの装飾が特徴的です。

これらの施設は、子どもたちが夏休みを楽しく過ごすのに最適な場所です。

おすすめの過ごし方

夏休みの過ごし方はさまざまですが、ここでいくつか楽しいアイディアをご提案します。

  1. 自然との触れ合い: 三重県は自然豊かな場所がたくさんあります。伊勢神宮の参拝や、熊野古道でのハイキングなど、自然を感じる活動は、心も体もリフレッシュさせてくれます。
  2. 地元の祭り: 夏といえば祭り! お近くの地域で開催される夏祭りや花火大会に参加して、地域の文化を体験しましょう。
  3. クリエイティブな時間: 絵を描いたり、工作をしたりすることで、子どもたちの創造力を育むことができます。また、親子で料理に挑戦するのも楽しいですね。

まとめ

2024年度の三重県の小学校の夏休みは、7月21日から8月31日までの42日間です。

この夏休みを、子どもたちが心も体も大きく成長する素晴らしい時間にするために、さまざまな活動に挑戦してみてください。

家族での思い出作り、地域とのつながりを深める機会として、夏休みを楽しく、意義深く過ごしましょう。

お子様と一緒に、充実した夏をお過ごしくださいね。

タイトルとURLをコピーしました