インスタでフォローしていない人のストーリーを見る方法!他人のストーリーもアクセス可能

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

Instagram

インスタのストーリー機能では、通常、フォローしている人たちがタイムラインの上部にアイコンとして表示され、そこからそのストーリーを閲覧します。

普段、ストーリーを見た人の足跡はフォローしているユーザーに限られがちです。

しかし、時にはフォローしていない人たちの足跡も確認できることがあります。これは、インスタがフォローしているユーザーだけでなく、フォローしていないユーザーのストーリーも閲覧可能であるためです。

本記事では、フォローしていない人のストーリーをどのようにして見るかについて解説します。

もし自分のストーリーに見知らぬ人の足跡があって気になる場合は、ぜひこの方法をお試しください。

インスタでフォローしていないユーザーのストーリーを見る方法

インスタでは、フォローしていないユーザーのストーリーを見るいくつかの方法があります。

  • 直接プロフィールページから閲覧する
  • アカウントを検索してアクセスする
  • 外部のウェブサイトを利用する

これらの方法を使えば、フォローしていない人のストーリーにも簡単にアクセスできます。以下でそれぞれの方法について説明します。

プロフィールページから直接見る

インスタでフォローしていないユーザーでも、その人のプロフィールページにアクセスすればストーリーを見ることができます。

検索機能を使って該当のプロフィールに行くと、投稿者がストーリーを公開している場合はプロフィール写真の枠がカラフルになっています。

このカラフルな枠があるアイコンをタップすれば、ストーリーを閲覧できます。

外部ウェブサイトを利用する

インスタのアプリを使わずにストーリーを見る方法として、外部ウェブサイトの利用があります。

「Picuki」や「Greatfon」などのサイトを利用すると、インスタアプリを開かずにフォローしていないユーザーのストーリーを閲覧できます。

これらのサイトは手軽に利用できるため、アプリを使いたくない時に便利です。

アカウント検索で見る

インスタにおいて、検索バーにキーワードを入れてアカウントを検索することができます。

検索結果にストーリーがあるアカウントが表示される場合、そのアカウント名の横にストーリーアイコンが出現します。

このアイコンをタップすれば、そのユーザーのストーリーを見ることができます。

インスタで知らない人のストーリーを見たときも足跡が残ります

インスタでは、知らない人のストーリーを見ても、フォローしているかどうかに関係なく足跡が残るようになっています。

多くのユーザーは、知らない人のストーリーを見たときに足跡を残したくないと思っているかもしれません。

まとめ

インスタではフォローしていない人のストーリーも閲覧できますが、閲覧すると足跡が必ず残ります。

足跡を気にする方は、この点を注意する必要があります。

また、相手がプライベートアカウント(非公開アカウント)である場合、フォローしていなければそのストーリーは見ることができません。

外部のサイトを使用しても、非公開アカウントのストーリーや投稿は閲覧できません。

プライベートアカウントの内容はフォローしていないとアクセス不可能ですので、この点も覚えておくといいでしょう。

タイトルとURLをコピーしました