高校生のためのお祭りコーデ!浴衣以外では何がおしゃれ?男女とも紹介!

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

未分類

夏のハイライトとして、高校生にとって
『夏祭り』は特別なイベントですね。

一般に、夏祭りといえば浴衣を思い浮かべがちですが、
浴衣を持っていない高校生も多いですし、
移動時の不便さもあります。

そこで、今回は浴衣以外で夏祭りにぴったりの、
高校生向けのスタイリッシュな服装をご紹介します。

これらのアイディアを参考に、夏祭りを楽しんでください。

高校生女子向け夏祭りコーディネート

夏祭りは多くの人が集まるので、
予想以上に暑く感じることがあります。

そんな時に女子高校生におすすめしたいのは、
涼しく、動きやすいアウトフィットです。

爽やかなワンピース、透け感のあるブラウス、
ショートパンツを組み合わせると良いでしょう。

色やデザインにちょっとした工夫を加えるだけで、

夏祭りにマッチする涼し気なスタイルが完成します。

高校生女子におすすめの夏祭りファッション

『ふんわりスカート』もおすすめです。

女の子らしさを出しつつ、夏祭りにもぴったり。
ボリュームのあるスカートは、体型カバーにも効果的です。

トップスはオフショルダーや肩開きのものを選ぶと、
トレンド感が出て、さらに可愛さがアップします。

色のバリエーションも豊富なので、お好みに合わせて選んでみてください。

高校生女子におすすめの夏祭りファッション

『オフショルダーブラウス』は、セクシー過ぎずに
涼しげな印象を与えるアイテムです。

オフショルダーは上半身をスマートに見せ、
花柄や中央のリボンが大人っぽさもプラスします。

明るい色のショートパンツを合わせれば、
夏祭りにマッチする明るいコーディネートが完成します。

高校生女子におすすめの夏祭りファッション

最後におすすめするのは『レースブラウス』

控えめな肌見せが可能で、夏祭りに適した涼しさと
大人っぽさを兼ね備えています。

デニムのショートパンツとの相性も良く、
デニムの色に合わせてコーディネートを楽しめます。

高校生女子におすすめの夏祭りファッション

まず、『花柄ワンピース』がおすすめです。

一枚で可愛らしさを演出し、夏祭りで目立つこと間違いなし。

肩にリボンがついたデザインは、華奢な見た目と
同時に動きやすさも確保しています。足元には歩きやすいヒールのサンダルを合わせて、
夏らしいスタイルに仕上げましょう。

高校生女子におすすめの夏祭りファッション

次におすすめするのは『セットアップ』

大人っぽさを演出できるのが魅力です。

ノースリーブのトップスとショートパンツのセットアップは、
夏祭りの暑い中でも涼しく過ごせます。

どの角度から見てもおしゃれな印象を与えるシルエットが特徴です。

シンプルなセットアップには、帽子や大きめのネックレスを合わせると、さらにスタイリッシュになります。

夏祭りにオススメ!高校生男子向けスタイル提案

夏祭りでの高校生男子にぴったりな服装と言えば、
人混みの中でも快適に過ごせるシンプルなスタイルが理想です。

Tシャツ一枚でさえ、サイズ感や素材にこだわることで、
おしゃれ度をぐっと上げることが可能です。

そこで、シンプルながらもスタイリッシュな、
夏祭り向けの高校生男子のスタイルをいくつかご紹介しましょう。

それでは、一緒に見ていきましょう!

夏祭りに最適な高校生男子のスタイル

 

夏祭りに最適な高校生男子のスタイル

『テーラードジャケット』おすすめ。

この一枚を羽織るだけで、簡単にコーディネートが決まります。

おしゃれ初心者の男子にもぴったり。

カットソーやシャツとのインナーとして、
スキニーパンツを合わせるスタイリングがお勧めです。

シンプルなTシャツやオーバーサイズのカットソーとも相性が良く、
7分丈で夏祭りでも快適です。

夏祭りに最適な高校生男子のスタイル

『ワイドパンツ』もオススメします。

ポイントは丈の長さで、7分丈なら
夏祭りでも程よいリラックス感が出せます。

足元に目が行くため、靴選びが大切です。
トップスにはシンプルなシャツを合わせると、大人っぽい雰囲気に。

夏祭りに最適な高校生男子のスタイル

まずは『ベーシックなTシャツ』から。

シンプルながらも洗練された印象で、夏祭りには
ラベンダーやターコイズのような明るい色が映えます。

首元が程よく開いているので着心地が良く、
すっきりとしたサイズ感で大人っぽさも演出します。

シンプルなTシャツにアクセサリーや帽子を合わせることで、
さらにおしゃれな印象に。

夏祭りに最適な高校生男子のスタイル

次にご紹介するのは『オーバーサイズカットソー』です。

ゆったりとしたサイズ感が動きやすさを提供し、
涼しげな袖が夏祭りにマッチします。

肩のラインがリラックスした印象を与え、
スリムなパンツと合わせるとバランスが取れます。

伸縮性のある素材で、夏の暑さの中でも快適に過ごせるのが魅力です。

夏祭りに最適な高校生男子のスタイル

最後にご紹介するのは『細身のスウェットパンツ』

この細身のデザインは足を長く見せてくれます。

ジョガータイプは特に夏祭りに適しており、
足をさらに長く見せたい場合は黒や紺などの濃色がおすすめです。

高校生のためのお祭りコーデ!まとめ

この記事をお読みの皆様に、ぜひ次にもおすすめの内容をご紹介します。

今回は、高校生に向けて、夏祭りでのおしゃれな服装を
浴衣以外で、女子と男子別にご案内しました。

夏祭りはたくさんの人が集まるイベントですので、
見た目の良さだけでなく、涼しくて動きやすい服装が最適です。

お気に入りのコーディネートで、夏の一大イベントである
夏祭りを思い切り楽しんでください。

それでは、『夏祭りのためのスタイリッシュな服装ガイド!高校生向け、浴衣以外の人気コーデを紹介します!』をお楽しみいただければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました