「sussy baka」という言葉が流行中!tiktokやinstagramでよく見かけるその意味って?

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

未分類

最近、tiktokやinstagramなどのSNSで頻繁に目にする「sussy baka」という言葉が注目を集めていますね。この言葉にはどんな意味があるのでしょうか。

「sussy baka」という言葉が流行中!tiktokやinstagramでよく見かけるその意味って?

「sussy baka」とはインターネット上でよく使われるスラングで、「sussy」は「怪しい」や「疑わしい」という意味、一方で「baka」は「ばか」という意味です。

主にSNSやゲームの中で皮肉や冗談を込めて使われる言葉です。

特に、ゲーム「Among Us」でこの言葉が頻出し、注目を集めました。

このスラングは一般的に、「馬鹿じゃないの?」といった意味合いを持っています。

この言葉が広まったきっかけは、TikTokerのアキーム・フランシスが「baka」という言葉を使い始め、その後「sussy baka」というフレーズの動画を何度も投稿したことです。

2021年3月9日には、他のTikTokerがフランシスの動画の一部を投稿し、「バカ!」と叫ぶシーンが話題になりました。

フランシスはこの動画でアニメ「僕のヒーローアカデミア」のキャラクター「緑谷出久」(デク)を真似しています。彼の動画のヒットにより、「baka」という言葉も英語圏で広く知られるようになりました。

もともとは少々奇妙な響きのあった「sussy baka」ですが、今では英語圏で日常的に使われる言葉の一つになりつつあります。
タイトルとURLをコピーしました