ポケモンsvのサーフゴーにみちづれが有効は本当?おうごんのからだはどう影響する?スカーレット・バイオレット

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

未分類

ポケモンSV(ポケットモンスター スカーレット・バイオレット)での話題、「サーフゴー」が使う技「みちづれ」について、どのような効果があるのでしょうか。

また、同じく「サーフゴー」の特性「おうごんのからだ」がこの技にどう影響するかも考察してみましょう。

ポケモンsvのサーフゴーにみちづれが有効は本当?

ポケモンSVでの「サーフゴー」における「みちづれ」の効果ですが、

現在のところ、意外にも「おうごんのからだ」を持つ「サーフゴー」には効果があると言われています。

しかし、「おうごんのからだ」は「ステルスロック」のような特定の技には対応していないこともわかっています。

この特性で無効化できるのは、「でんじは」や「おにび」といった特定の技のみです。

「みちづれ」に関する詳細

この技を使うと、使用者が相手の攻撃で倒された際、相手も一緒に倒れる効果があります。

ただし、連続使用は不可能で、失敗する可能性があります。

– タイプ:ゴースト
– 分類:変化
– PP:5
– 対象:指定なし

特性「おうごんのからだ」の解説

「サーフゴー」のこの特性は、酸化せず変化技に影響されない丈夫な黄金の体を表しています。

 

タイトルとURLをコピーしました