iPhoneアプリにジャーナルのアプリが勝手に入ってるけど正規? 削除した方がいい?使い方は?

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

未分類

iOS 17.2にて自動的に追加される「iPhoneジャーナル」アプリについてiOS 17.2にアップデートすると、iPhoneに「ジャーナル」というアプリが自動的に追加されます。

この新しいアプリは一体どんな機能を持っているのでしょうか?

ジャーナルは正規のアプリ

この機能が自動で追加されたことに違和感を感じ、削除を考えるユーザーもいるかもしれません。

しかし、これは正規のアプリで、削除する必要は特にありません。

それでも使わないという理由で削除したい場合は、問題なくできます。

削除方法

もし、ジャーナル機能が必要ないと感じたら、他のアプリを削除する方法と同じ手順で削除できます。

ジャーナル機能のアイコンを長押しして、「アプリを削除」を選んでください。

「iPhoneアプリ:ジャーナル」の詳細 – iOS 17.2アップデートで追加された新機能とは

「iPhoneジャーナル」は、

日々の出来事や感情を記録するアプリです。

iOS 17.2アップデートにより導入されたこのアプリでは、写真、ビデオ、オーディオを利用して簡単に記録ができます。

これにより、日常の小さな出来事や大切な瞬間を後で振り返ることが可能になります。

ジャーナルの記入方法には様々な選択肢があります。

アプリを開き「新規作成」ボタンをタップすると、新たなジャーナルの作成を始めることができます。

また、日記のアイデアを提供するプロンプトや、過去を振り返るための提案も選択可能です。

例えば、最近の出来事や推奨されるトピックを元に記録を始めることができます。

このアプリでは、提案されたトピックに沿って、外出や写真撮影、運動などの体験をジャーナルにまとめることができます。

興味があるトピックがあれば、「このトピックについて書く」ボタンをタップし、新しいエントリーを開始する

ことができます。

「iPhoneアプリ:ジャーナル」の使い方

このジャーナルアプリの操作は非常にシンプルです。

1. iPhoneで「ジャーナル」アプリを開きます。
2. 画面下部にある「+」アイコンをタップして新規エントリーを作成します。
3. 新規エントリーは以下の方法で作成できます:
– 空白のページから自由に記録を始める
– AIが提案するトピックから選んで記録を始める
– 他のアプリからのコンテンツを共有して記録を始める

空白のページから始める場合、自由に文章やイラストを加えて、個性的な日記を作成することができます。

AIによる提案から始める場合、最近撮影した写真や訪れた場所を基に日記を書くことができます。

また、他のアプリから写真や動画を共有して、ジャーナルに追加することも可能です。

ジャーナルアプリは、日常生活の中での大切な瞬間を記録し、保存するのに役立つ便利なツールです。

iOS 17.2アップデートにより自動的にインストールされるこのアプリを使って、日々の生活をより充実させてみませんか。

iPhoneアプリ|ジャーナルの多用途な活用法

ジャーナルアプリの活用法は人それぞれで、以下のような多様な使い方があります。

– 日々の出来事を細かく記録する
– 将来の目標や夢を具体的に綴る
– 趣味や興味があることを一箇所にまとめる
– 思考や感情を整理するためのツールとして使用する

これらの方法を通じて、思考を整理し、目標や夢をはっきりさせることができます。

また、日常の出来事を記録しておくことで、後で振り返る際に役立ちます。

まとめ:iPhoneアプリ|ジャーナルとiOS 17.2アップデートによる自動インストール

ジャーナルは、基本的に日々の出来事を記録する日記帳のようなアプリです。

文章を書いたり、写真や動画を添えたりして日常を残すことができます。

カード形式で自動的にレイアウトされるため、特別なデザインスキルは必要ありません。

日記として使用するだけでなく、興味深いトピックをメモ代わりに記録することもできます。

内容に迷った際は、アプリが提供する提案を活用できます。

「+」ボタンを押すと、AIが選んだ写真やビデオが表示され、それらをベースに日記を書き始めることが可能です。

最近の写真や訪れた場所など、日記に適した提案がされるので、簡単に記録をスタートできます。

他のアプリのコンテンツもジャーナルに取り入れることができます。

たとえば、ミュージックアプリで気に入った曲を共有し、ジャーナルに追加すると、曲名と画像がエントリーに含まれます。

これにより、音楽に対する感想や思い出を記録するのに便利です。

定期的にジャーナルを記録するための通知やリマインダー機能もあり、これを利用すれば習慣を忘れずに続けることができます。日常の記録を通じて新たな発見や気付きがあるかもしれません。

ジャーナルアプリは、単なる日記帳以上の多機能ツールとして生活の様々な場面で役立ちます。

iOS 17.2アップデートで自動的にインストールされるこのアプリを、ぜひ日常生活に取り入れてみましょう。

タイトルとURLをコピーしました