LINEスタンプが送れない理由は?ブロックされてる?

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

未分類

LINEでスタンプを友達にプレゼントしようとした時、「この友達にはプレゼントすることができません」というメッセージが表示されるのはなぜでしょうか?

もしかして、ブロックされているのでしょうか?

これをどう確認すればいいのでしょうか?

LINEスタンプ|友達へのプレゼントが不可能な理由

スタンプをプレゼントしようとした時に「この友達にはプレゼントすることができません」というメッセージが出るこの状況にはいくつかの原因があります。

一つは、相手がそのスタンプを既に所有している、
あるいはブロックしている可能性があります。

もう一つの理由は、相手のデバイスがスタンプのギフト機能をサポートしていない場合です。

たとえば、従来型の携帯電話を使っているか、Facebookアカウントでログインしている場合がこれに該当します。

大体は、スタンプをプレゼントできるかどうかは、相手がブロックをしていないかどうかに左右されます。

ブロックされている場合は、どのスタンプを選んでも「既に持っています」というメッセージが表示されます。

LINEスタンプ|ブロックされた際の影響について

LINEで他のユーザーからブロックされた場合、以下の5つの状況が生じることがあります。

1. 送ったメッセージが相手に既読表示されない。

2. LINEでの通話が相手に届かず、応答されない。

3. 新しくグループチャットに招待することができなくなる。

4. LINEスタンプのプレゼントが不可能になる。

5. 「近日中の誕生日の友だち」リストに表示されなくなる。

まとめ:LINEスタンプ|プレゼント不可能な理由

LINE上でスタンプを送れない場合、その友達にブロックされている可能性があります。

ブロックされている状態でスタンプを贈る試みをすると、「このスタンプは持っています」というメッセージが表示されることが多いです。

ブロックを解除した後も、一度ブロックされた状態が続く場合があり、その際には同じメッセージが現れることがあります。

しかし、相手をリストから削除しただけの場合はスタンプのプレゼントが可能で、「プレゼントしますか?」や「コイン不足です」というメッセージが表示されることがあります。

タイトルとURLをコピーしました