AKB48「カラコンウインク」MV撮影のロケ地はどこ?

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

ロケ地

AKB48の「カラコンウインク」ミュージックビデオの制作背景と撮影地にスポットを当ててみましょう。

2024年2月12日に発表された「カラコンウインク」は、メンバー柏木由紀の卒業記念シングルとして特別な意味を持ち、彼女がグループで初めてセンターを務めた曲です。

撮影はどの場所で行われた?

「カラコンウインク」の撮影は主に次の場所で実施されました。

– 大谷石採掘場跡
– 山本園大谷グランドセンター

大谷石採掘場跡:撮影の見どころ

■住所
〒321-0345 栃木県宇都宮市大谷町909

■アクセスと詳細情報
東北自動車道や北関東自動車道からアクセスしやすく、開館時間や休館日、入場料に関する情報も提供されています。

山本園大谷グランドセンター:撮影の舞台裏

かつて温泉施設だった山本園大谷グランドセンターは、大谷石の自然な美しさを生かした独特の建築で知られ、新しい観光名所として期待されています。この施設は2階建てで、かつては1階がアートスペース、2階が飲食スペースとして計画されていました。

■所在地
栃木県宇都宮市大谷町1236、この場所は「さんかく窓の外側は夜」や「貞子3D」など、過去に映画やドラマの撮影地としても利用されています。

ミュージックビデオの反響

「カラコンウインク」のミュージックビデオは、視聴者から大変好評を得ており、振り付け、衣装、そして曲のテンポの良さが特に評価されています。多くのファンがAKB48の新たな魅力を再発見した作品となりました。

まとめ

ついに公開された「カラコンウインク」の映像作品!

この楽曲のビデオはYouTubeで見ることができ、「カラコンウインク」は、色とりどりのコンタクトレンズを通じて伝えたい切ない恋心をテーマにした曲です。

振り付けは48グループの楽曲を数多く手掛ける武田舞香氏が担当しています。

「カラコンウインク」の撮影地である山本園大谷グランドセンターと大谷石採掘場跡は、それぞれ独自の魅力を持ち、ミュージックビデオに素晴らしい背景を提供しました。

タイトルとURLをコピーしました