ディズニーチケットは本人以外も購入できる?登録者名とクレジットカード名が異なる場合の対処

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

テーマパーク

ディズニーチケットを他人名義のクレジットカードで購入することは可能でしょうか?

例えば、親が子どものために自分のクレジットカードを使ってチケットを購入する場合などです。

ディズニーの電子チケットを、クレジットカードの名義とは異なる登録者名で予約する場合の具体例について考えてみましょう。

ディズニーチケット名義不一致:登録者とクレジットカード

もしディズニーの電子チケットを異なる名義で予約してしまった場合、どうなるのでしょうか?

予約が完了すると、画面には「入金済」が表示され、印刷されたチケットには登録者の名前が記載されています。

TDRオンライン予約・購入サイトでは、登録IDとクレジットカードの名義が異なっていても、チケット利用には問題ありません。

クレジットカード情報が承認され、「入金済」と表示された場合、入園ゲートでのチケット利用に問題はありませんが、今後は同一名義のクレジットカードを使用することをお勧めします。

ただし、名義が異なる場合でも、条件によっては問題なく使用可能ですが、その条件は公表されていません。

異なる名義のクレジットカードが必ずしも承認されるわけではないため、注意が必要です。

現地で何か変更が必要になった場合は、使用したクレジットカードを提示する必要があります。

この際、カード名義人が同伴していないと、変更手続きができないことがあります。予定に変更がなければ、心配は不要です。

ディズニーチケットの名義問題について

ディズニーチケットを購入する際、親が自分のクレジットカードを用いて子供名義でチケットを登録することがあります。

最近はセキュリティが厳しくなっており、本人名義ではないクレジットカードの使用が困難になっていますが、親の名義でユーザー登録を行い、その後チケットを転送または印刷して使うのが適切です。

異なる名義でディズニーチケットを購入することは可能ですし、親が同伴しなくても入園はできます。

しかし、クレジットカードの規約に違反する可能性があり、繰り返すとカードが停止されるリスクも伴います。

公式サイトで最新の情報を確認し、入園時には身分証明書を持参することが望ましいです。カードが不正使用とみなされた場合、再発行や他の支払い方法への変更が必要になることがあります。

安全にチケットを利用するためには、親がアカウントを作り、そのアカウントでクレジットカード支払いを行い、後に子供のアカウントにチケットを表示させる方法がお勧めです。

この手続きについては、公式ホームページに詳細があります。

 

タイトルとURLをコピーしました