【2024】北海道帯広市立小学校の夏休み(令和6年)はいつからいつまで?終業式・始業式一覧

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

夏休み

夏の訪れと共に、夏休みが近づいてきましたね。

帯広市の小学校では、2024年の夏休みがどのように予定されているのか、多くの親御さんが気にされていることでしょう。

この夏の予定を立てるために大切な情報を一緒に確認しましょう。

2024年の夏休みの日程

帯広市立小学校の2024年の夏休みは、7月24日(水曜日)から始まり、8月26日(月曜日)まで続きます。
7月23日  終業式
7月24日〜8月26日 夏休み
8月27日 始業式

長い休暇を利用して、子どもたちが元気に遊び、学び、成長できるような計画を立てましょう。

ただし、学校によっては始まりの日や終わりの日が異なる場合がありますので、通学している学校のスケージュールを確認するようにしてください。

帯広市の小学校夏休み一覧

令和6年の年間行事を元に一覧を作成しました。
(情報が更新されていない学校は記載していません)

全国一覧はこちら
https://ipkishmedia.com/summer-vacation

 

小学校名 年間行事 終業式 夏休み期間
(土曜日授業の場合21日〜)
始業式
帯広 年間行事 7/23 7/24〜8/26 8/27
西 年間行事
年間行事
明星 年間行事 7/23 7/24〜8/26 8/27
緑丘 年間行事
北栄 年間行事
光南 年間行事
年間行事 7/23 7/24〜8/26 8/27
啓西 年間行事 7/23 7/24〜8/26 8/27
稲田 年間行事 7/23 7/24〜8/26 8/27
豊成 年間行事
年間行事 7/23 7/24〜8/26 8/27
若葉 年間行事
広陽 年間行事
花園 年間行事
啓北 年間行事
開西 年間行事
明和 年間行事
森の里 年間行事
つつじが丘 年間行事
川西 年間行事
清川 年間行事
広野 年間行事
大正 年間行事
愛国 年間行事 7/23 7/24〜8/26 8/27

 

帯広市小学校一覧↓

小学校| 帯広市ホームページ 十勝
帯広市ホームページ 十勝

1,各学校の公式ウェブサイトに移動し、
年間行事を確認する。

(年間行事が出ていない学校もあり)

 

おすすめスポット

緑ヶ丘公園(帯広市): 帯広市民の憩いの場として親しまれています。約50ヘクタールの広大な敷地には、おびひろ動物園や道立帯広美術館などがあります。

REAL FPS ARENA in GiGO(GiGO ドリームタウン白樺): 2024年1月にオープンした新ジャンルの「フィジカルeスポーツ」体験施設です。赤外線レーザーガンを使ったリアルなシューティングゲームが楽しめます。

おびひろ動物園: 帯広市の中心部に位置する動物園で、北海道で2番目に大きい動物園です。熱帯動物の耐寒展示が特徴です。

スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド(旧ポロシリ自然公園オートキャンプ場): 十勝幌尻岳の麓に位置し、自然豊かなキャンプ場です。広々とした芝生エリアと自然観察体験が可能です。

夏休みの過ごし方のオススメ

夏休みは、家族で過ごす貴重な時間です。帯広市内や周辺の自然を楽しむ例えばキャンプやハイキングはいかがでしょうか?

また、市内の図書館や地域センターで開催される子ども向けのワークショップも素敵な学びの場になります。

お子さんの興味や年齢に合わせて、楽しい夏の思い出を作る手助けをしましょう。

まとめ

2024年の夏、帯広市の小学校では約1ヶ月間の夏休みが設けられています。この期間を利用して、子どもたちが心も体もリフレッシュできるよう、家庭での過ごし方や地域での活動を計画してみてはいかがでしょうか。素敵な夏の日々をお過ごしください。

このブログ記事が、夏休みの計画に役立つ情報となれば幸いです。どうぞ健やかな夏をお過ごしくださいね。

タイトルとURLをコピーしました