【2024】北海道江別市立小学校の夏休み(令和6年)はいつからいつまで?

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

夏休み

こんにちは!子供たちが待ちに待った夏休み、ご家族でどのように過ごされるかもう計画は立てられましたか?

夏休みの日程

北海道江別市の小学校では、2024年の夏休みは7月27日から始まり、8月25日に終わります。

夏休みの日程を把握して、素敵な夏の計画を立てましょう。

詳細

令和6年度 小・中学校の主な行事予定 | 北海道江別市公式ホームページ
name=description

江別市で夏休みに訪れるべきおすすめの施設をまとめました。家族で楽しめるスポットがいっぱいですので、ぜひ計画に加えてみてくださいね。

ただし、学校によっては始まりの日や終わりの日が異なる場合がありますので、通学している学校のスケージュールを確認するようにしてください。

江別市小学校一覧↓

江別市の小中学校案内 | 北海道江別市公式ホームページ

1,各学校の公式ウェブサイトに移動し、
年間行事を確認する。

(年間行事が出ていない学校もあり)

おすすめスポット

アースドリーム角山農場 動物とのふれあいが楽しめる体験型牧場。自然の中で様々な動物と触れ合えるのが魅力です。

大麻新町公園 自然豊かな環境で、季節折々の景色が楽しめる公園。特に子どもたちに人気の長い滑り台があります。

江別太公園 広い芝生の広場や多彩な遊具、夏は遊水路が人気の公園です。

北海道立文書館 歴史的な文書に触れることができる場所で、夏休みには子ども向けの歴史教室も開催されます。

LOGWAY BESS札幌 ログハウスなどの「BESSの家」を体感できる施設。建築や自然素材に興味のある家族におすすめです。

■ ふれあい動物村エゾエンゼル 家族で触れ合える小動物たちとの交流が魅力の施設です。子供たちは動物とのふれあいを通して自然と触れ合う楽しさを学べます。

野幌森林公園 広大な森林でハイキングやピクニックが楽しめる公園。夏は涼しく、自然の中でのんびりと過ごせる場所です。

江別蔦屋書店 書籍だけでなく、カフェやイベントスペースも兼ね備えた施設。夏休みには子供向けの読書会やワークショップが行われます。

花畑牧場江別店 新鮮な乳製品を使ったスイーツが評判のカフェ。ソフトクリームやチーズケーキがおすすめです。

江別スポーツセンター 室内プールや体育館が完備された施設で、夏休み期間中には様々なスポーツ教室が開かれます。子供たちが体を動かして楽しめる場所です。

夏休みの楽しみ方

夏休みといえば、子供たちにとっては冒険の季節!家族でキャンプに行ったり、地元の祭りに参加したりと、楽しい活動が盛りだくさんです。

江別市内や周辺地域には自然が豊かな場所が多く、アウトドアで思い切り遊ぶのにぴったり。

また、市内の図書館や公民館では、夏休み特別プログラムを開催していることもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

家での過ごし方

外での活動も楽しいですが、家でゆっくり過ごすのもまた魅力的。読書や手芸、お料理など、普段忙しくてなかなか手を付けられない趣味に時間をさくこともできます。

また、親子で料理を楽しんだり、一緒に映画を見たりするのも良い思い出になりますよ。

大切な家族の時間を、この夏休みにゆっくりと味わいましょう。

まとめ

2024年の江別市の小学校夏休みは7月27日から8月25日までの約一か月間です。

この期間、子供たちとどのように時間を過ごすか、今から計画を立てておくと良いでしょう。

地域で開催されるイベントに参加したり、家で家族水入らずの時間を楽しんだり、思い出に残る夏にしましょうね。

お子様たちのキラキラとした夏の思い出作りを、心から楽しんでくださいね!

タイトルとURLをコピーしました