【2024】北海道北広島市立小学校の夏休み(令和6年)はいつからいつまで?

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

夏休み

皆さん、こんにちは!暑い夏がもうすぐそこまで来ていますね。

子供たちにとって一番ワクワクする季節、それはやっぱり夏休みですよね。

北広島市の小学生たちも、楽しい夏休みを心待ちにしていることでしょう。さて、2024年(令和6年)の北広島市立小学校の夏休み期間について、ご案内します。

2024年の夏休みの期間

北広島市立小学校の2024年の夏休みは、7月27日から8月26日までです。

約1ヶ月の長い休みとなり、子どもたちはこの時間を使ってさまざまな経験をすることができます。

詳細

https://www.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/hotnews/files/00122600/00122682/20240321114723.pdf

 

家族での旅行、趣味の時間、そして何よりも友達と遊ぶ時間がたっぷりとれる素敵な機会です。

ただし、学校によっては始まりの日や終わりの日が異なる場合がありますので、通学している学校のスケージュールを確認するようにしてください。

北広島市小学校一覧↓

学校一覧 | 北広島市教育委員会
北海道北広島市公式ホームページ。市の概要やくらしの情報、まちの見どころなど。

1,各学校の公式ウェブサイトに移動し、
年間行事を確認する。

(年間行事が出ていない学校もあり)

おすすめスポット

北広島自然の家
自然と触れ合えるアクティビティが豊富に用意されており、野外教育プログラムも充実しています。

LOGWAY BESS札幌
ログハウスなど4棟のBESSの家があり、暮らし体験ができます。

リポビタンキッズ PLAYLOT by BørneLund
全天候型の屋内遊び場で、北広島市に新しく開業したボーネルンドの施設です。

エスコンフィールドHOKKAIDO
北広島市にある野球スタジアムで、臨場感あふれる野球観戦が楽しめます。

これらの施設は夏休みにぴったりで、家族で過ごす時間をさらに楽しいものにしてくれることでしょう。

夏休みを楽しむための提案

夏休みは子どもたちにとって貴重な自由時間です。

北広島市では、自然が豊かで遊び場所もたくさんありますから、野外での活動をおすすめします。

例えば、家族でキャンプをしたり、地元の祭りに参加したりするのも良いでしょう。

また、市内の図書館や公共の施設では、夏休み特別プログラムを実施していることも多いですので、これを利用するのも一つの良い方法です。

まとめ

2024年の北広島市立小学校の夏休みは、7月27日から8月26日までの約1ヶ月間です。

この長い休みを利用して、子どもたちが心身ともに成長できる楽しい時間を過ごせると良いですね。

親御さんも計画を立てて、一緒に素敵な夏の思い出を作ってください。楽しい夏休みを!

 

タイトルとURLをコピーしました