YouTube横画面でタイトルと関連動画が表示されない際の対処法

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

YouTube

 

YouTubeを横画面モードで視聴しているとき、タイトルや関連動画が表示されない場合があります。

このような状況に直面した際、どのような手順を踏めば問題を解決できるのでしょうか?

YouTube横画面でタイトルと関連動画が表示されない際の対処法

2024年5月7日現在、YouTubeの横画面表示でタイトルや関連動画が表示されないという報告が多く寄せられています。

この現象は、仕様変更なのか不具合なのかはっきりしていませんが、特定のアカウントや環境でのみ発生していることが推測されます。

Googleもこの問題を認識し、対応を進めていることが予想されます。

YouTube横画面でタイトルと関連動画が表示されない問題

YouTubeアプリを横画面で利用している際に、タイトルと関連動画が表示されないという問題が発生していることがあります。

この問題は、使用しているアカウントやデバイスの環境によって異なる可能性があります。

以下、問題解決のために試すことができる対処法をいくつか紹介します。

– アプリが最新バージョンか確認し、アップデートする

– デバイスの再起動を行う


– 別のアカウントでログインしてみる


– インターネットの接続状態を確認する


– アプリのキャッシュとデータをクリアする


– YouTubeアプリをアンインストール後、再インストールする


– 運営にフィードバックを送る

これらの手順を実行しても問題が解決しない場合は、公式のサポートに連絡してみてください。

youtube横画面でタイトルと関連動画が表示されない理由と対策

以下、この問題に対する解決策を詳細に説明します。

最新バージョンへのアップデート

ご使用のスマートフォンのOSやYouTubeアプリが最新版であることを確認してください。バージョンが古いと、不具合が発生する可能性があります。

インターネット接続の確認

インターネット接続が不安定だと、動画の読み込みや表示に影響が出ることがあります。Wi-Fi信号が弱い場合は、別のネットワークに接続するか、モバイルデータに切り替えてみてください。

キャッシュとデータの削除

YouTubeアプリのキャッシュとデータを削除することで、問題が解決する場合があります。それでも解決しない場合は、次の対策に進んでください。

アプリの再インストール

YouTubeアプリをアンインストールしてから、再インストールすることで問題が解決することがあります。アンインストールする前に、大切なデータをバックアップしておくことをお勧めします。

フィードバックの送信

上記の対策を実行しても問題が解決しない場合は、YouTubeにフィードバックを送ってください。これにより、問題解決に役立つかもしれません。フィードバックはアプリ内の「ヘルプとフィードバック」メニューから送信できます。

デバイスの再起動

スマートフォンやタブレットを再起動することで、一時的なエラーが解消されることがあります。

別アカウントでのログイン

異なるGoogleアカウントでYouTubeにログインし、問題が再現するかを確認してください。他のアカウントで問題が生じない場合、問題があるアカウントの設定に原因がある可能性があります。

タイトルとURLをコピーしました