アイマスクどこに売ってる?買える?コンビニやオンラインなど

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

未分類

日差しの強い場所や明るい部屋で眠る時に便利なのがアイマスクです。

さらに、目の周囲の血流を改善し、疲れ目を和らげるホットアイマスクも人気があります。

これらは旅行や自宅で使うのに便利ですが、どこで買えるのでしょうか?

この記事では、アイマスクやホットアイマスクが購入できる店舗と販売場所を紹介します。

アイマスク・ホットアイマスクの購入先:店舗と販売ポイント

アイマスクは光を遮り、快適な睡眠をサポートします。

蒸気発生タイプやUSB加熱タイプ、あずき入りなど、さまざまなホットアイマスクがあります。

「めぐりズム」などの有名ブランドもありますね。

これらは特に、スマートフォンやパソコンの長時間使用による疲れ目におすすめです。

さて、これらのアイマスクやホットアイマスクはどこで購入できるのでしょうか?店舗によって取り扱い商品が異なることもありますが、意外と多くの場所で見つけることができます。

オンライン

アイマスクやホットアイマスクは、店頭で購入できることが多いですが、オンラインショップでも簡単に手に入れることが可能です。特に他の商品を探している際に、ネットで気軽に見つけることができるのは大きな利点です。

Amazon
楽天
Yahooショップ

たとえば、アマゾンでは花王のめぐりズム・蒸気でホットアイマスク(無香料、完熟ゆず、ラベンダー、メンズ用など)をはじめ、桐灰化学のあずきのチカラ・目もと用などが揃っています。

また、あまり聞いたことのないブランドのアイマスクも豊富にありますが、購入の際は注意が必要です。オンラインでの購入では商品を直接手に取って確認することができないため、レビューやブランドの信頼性をしっかりとチェックすることが大切です。

100円ショップでの購入

100円ショップでは、様々なデザインのアイマスクが手に入ります。ただし、自己加熱するホットアイマスクは取り扱いがないので注意が必要です。

キャンドゥ

柔らかい素材や耳栓付き、ポーチ付きのアイマスクが見つかります。

ダイソー

保冷剤入り、
立体型クッション、
タオル地、
活性炭入り
キャラクターデザイン

キャラクターデザインのアイマスクも一部の店舗で販売されています。

冷凍庫で冷やすか、熱湯で温めることができるクール&ホットアイマスクもあり。

セリア

肌触りの良いタオル地のアイマスクや鼻当て付きのアイマスク。

取り扱い店舗としては、キャンドゥ、セリア、ダイソーがあります。

このように、アイマスクやホットアイマスクは多くの場所で購入することができます。自分のニーズに合った商品を見つけてみましょう。

ドラッグストア

主なドラッグストアチェーンには以下のような店舗があります:

– ココカラファイン
– ツルハドラッグ
– サンドラッグ
– キリン堂
– ウエルシア薬局
– マツモトキヨシ

多数のドラッグストア

花王のめぐりズム・蒸気でホットアイマスク(無香料)を販売しています。

加えて、完熟ゆず、ラベンダー、カモミール、ローズ、メントールなどの香りがついたバリエーションも取り扱っている店舗もあります。

その他にも、様々なメーカーからのアイマスクがあります。

例えば:
– 貝印のキメ肌どや顔アイマスク
– 白元アースのホットウォーターアイマスク
– ラッキーウィンクの目まわりすっきりアイマスク
– 中山式の立体型安眠マスク

さらに、ほんやら堂の温めるアイマスク(しろくま、柴犬、ねこデザイン)も見つかります。

一般的なアイマスクは、限られたドラッグストアでのみ入手可能です。

ホームセンター

– ジョイフル本田
– コメリ
– ビバホーム
– コーナン
– ホーマック
– ナフコ
– カインズホーム
– カーマ
– ダイキ
– ケーヨー

ホームセンターでは、アイマスクの品揃えが充実していますが、店舗によって商品の置かれる場所が異なることがあります。

多くは旅行用品のコーナーや健康・美容用品のエリアで見つけることができます。

ビバホーム

協和ブランドのアイマスク

DCMグループのホームセンター(例えばホーマックなど)

ほんやら堂の温めるアイマスクやトレードワークスの爽快アイマスク、花王のめぐりズム・蒸気でホットアイマスクが見つかります。

カインズホーム

ではトラベル用のアイマスクや花王のめぐりズム・蒸気でホットアイマスク(完熟ゆず、ローズ、メンズ用など)を取り扱っています。

コーナン

花王めぐりズムの各種香り(カモミール、完熟ゆず、メンズ用)やケンユーのアイリフレDX、あずきのチカラ目もと用があります。

コメリ

では、自社ブランドの温かいアイマスクのほか、花王のめぐりズムや白元アースのホットウォーターアイマスク、コンサイスの目元リラックスアイマスク、貝印のアイマスクも取り扱っています。

ナフコ

では、貝印のアイマスクや花王のめぐりズム(ローズ、完熟ゆず)があります。

ジョイフル本田

では、パイルボーダーのアイマスク(ネイビー・グレー色)やあずきのチカラ目もと用が販売されています。

スーパーマーケット

イオン

のような大手スーパーマーケットでは、自社ブランド「トップバリュ」を通じて、目もとを温めるアイマスクや、ラベンダー香り付きや無香料の様々な動物デザインのアイマスクなど、オリジナル商品を取り揃えています。また、冷蔵庫で冷やしたり、電子レンジで温めることができるひんやり&あったかアイマスクもあります。

小売店

取り扱い店舗としては以下の通りです

– ロフト
– 東急ハンズ
– ドンキホーテ
– 無印良品

オリジナルブランド商品を主に扱う無印良品では、携帯に便利なポリエステル製アイマスクが見つかります。

東急ハンズでは旅行用品売り場で、ゴーウェルの隙間を埋めるアイマスクやhands+の巾着袋付きタオル地アイマスク、コンサイスのフェイスアイマスクやスリープマスクなどが購入できます。

ロフトでは、ロフトオリジナルのアイマスク、桐灰化学のあずきのチカラ目もと用、アドヴァンス製のスウェットアイマスクなどを取り扱っています。

ドンキホーテでは、桐灰のあずきのチカラ目もと用や花王のめぐりズム・蒸気でホットアイマスクが見つかります。

家電量販店

主な取り扱い店舗は以下の通りです:

– ヨドバシカメラ
– ビックカメラ
– ヤマダ電機

意外に思われるかもしれませんが、家電量販店でもアイマスクの購入が可能です。特にヨドバシカメラのような大型店舗では、多種多様なアイマスクを見つけることができます。

多くの店舗では、花王のめぐりズム蒸気でホットアイマスク(無香料、完熟ゆず、ラベンダー、カモミール、ローズの各種香り)が扱われています。ヘルス&ビューティー売り場で見つけやすいですし、あずきのチカラ・目もと用も多くの店舗で販売されています。

家電量販店では、理美容家電の売り場で、パナソニックの目もとエステやエレコムのUSBホットアイマスクなどの製品が見つかります。

ビックカメラでは、商品の種類は他店に比べて少ないかもしれませんが、エレコムの温熱治療用アイマスクやパナソニックの目もとエステなどが販売されています。

アイマスク・ホットアイマスクが購入できる場所まとめ

アイマスクやホットアイマスクは、

ヨドバシカメラ、ビックカメラのような家電量販店をはじめ、
100円ショップ、ホームセンター、ドラッグストア、イオン、ロフト、東急ハンズ、ドンキホーテ、無印良品などの多様な店舗で入手可能です。
これらの場所では、目の疲れやリラクゼーションに最適な製品が幅広く取り揃えられています。

 

タイトルとURLをコピーしました